どうすれば成功できるか。それはすでに君は知っている。後は実践し確認するだけだ 

2022-06-21 22:41:00 | 成功するために毎日実践すること
自分に命令しないものは
弱い状態、絶望的な状態、悲惨な状態を維持する。

自分に命令するものは
夢を実現し、成功者となり、社会に貢献し、願った通りの人生を生きられる。

目的を明確にせよ。
最高の計画を作れ。
未来の自分の姿を強く鮮明に思い描け。

そして、それを朝を待ち構えて実行することだ。

「必ず実現するという固い信念だけが、本来実現するかどうかわからない結果を実現させるのである」

「できるかどうか分からないような試みを成功させるただひとつのものは、まずそれができると信じることである」

「成功は成功を確信する人のもとに訪れる」




目標を設定したら、それが現実になったところを想像してください。それを叶えた自分が喜びに包まれているところを思い描くのです

2022-05-13 19:51:00 | 成功するために毎日実践すること

大事なことは、なりたい自分を自分の未来を鮮明に思い描くのです。

もうすでに成就した気持ちや姿をはっきりと思い描くのです。

成功するためのすべてのカギはゴールの設定とゴールを実現した将来の自分を強く鮮明にイメージすることにあるのです。


目標に効力を持たせるには、それぞれに期限を設定してください。


人間の精神というのは期限を課せられることを好み「強制システム」を求めます。


むろん、状況に応じて期限を変えることは可能ですが一つ一つの目標に必ず期限を定めることを忘れないでください。

目標を紙に書き出し始めたころは、それらがどのように達成されるのか見当もつかないでしょう。どのように達成されるかは問題ではありません。

重要なのは、ただそれらを毎日紙に書きながら潜在意識に深く刻み込んで行くことです。


そのうちどこかの時点で、あなたはそれらがいつか必ず叶うと確信できるようになっていくはずです。

ひとたび潜在意識が受け入れればあなたの言葉や行動のすべてがその目標に沿ったものになっていきます。


潜在意識は目標達成に役立つ人や状況を引き寄せ始めます。


潜在意識はあなたの目標を実現するために不眠不休で稼働する巨大コンピューターのようなものです。

「ゴール」ブライアン・トレーシー


成功の法則は既に見つけられている。あとは実践し試してみるだけだ

2022-04-25 05:45:00 | 成功するために毎日実践すること
成功することは楽しいことである。成功して 自分の得意なもので 他の人の力になろうではない。

成功するために、大事なことは、なりたい自分を自分の未来を鮮明に思い描くのです。

もうすでに成就した気持ちや姿をはっきりと思い描くのです。

成功するためのすべてのカギは、ゴールの設定とゴールを実現した将来の自分を強く鮮明にイメージすることにあるのです。

なりたい自分や実現したい未来を鮮やかに描くと脳が希望にあふれる。そうすると脳は幸福を感じ自動的に夢の実現やなりたい自分に成長していこうとします。脳は成長することが大好きなんです。

自分が考えていることや口にしている言葉は潜在意識にそのまま刷り込まれるので、あなたの知らないうちに脳が勝手に実現しようとするのです。

あなたは、とてつもない能力を持ってこの世に生まれてきました。でも、この事実に気づいている人がいるのだろうか。

どの人も地球上で最も興味深く、最高の可能性を秘めている存在なのだ。

このとてつもない能力を引き出す方法とは、次の3つの力である。

1、目標の力

2、想像力

3、思考の力


1、目標の力

目標を持つことによって3つのことが可能になる。

1つは人は目標を持つことで自分に内在するエネルギーをフルに発動させることができる。

2つには人は目標を意識してそれを達成した時深い喜びを持つことができるということである。

3つめには真剣に考え抜いて難しい願望や目標を立てたときには、その願望や目標にふさわしい人間になろうとするものである。

2、想像力の力

人間はその想像力によって支配される。

成功する人は毎日、自分の未来を鮮やかに思い描いている。

想像力こそ人生で成功を望む人間にとって最強の武器である。

想像力はあなたの心のエネルギーを富に変える工場なのである。

想像力こそが人間の可能性を引き出すのである。

想像力が全てだ。それは人生でこれから起こる予告編である。

あなたが空想することは、今後の人生の予告編である。理想とはやがて姿を現す本当の自分を予言するものである。

あなたが成功を望むなら大いなる理想を掲げることだ。あなたの人生はあなたの理想に導かれて築づかれるのである。

3、思考の力

人生とは自分が考えたことの結果である。

今のあなたの環境は、これまでの人生で、あなたは考えてきたことの全てを表している。

あなたが人生をどこまで高められるかは、いかに必死に働くかではなく、いかによく考えるかにかかっています。

人は自分の思考を高めることによってのみ上昇し克服し達成する。
そして自分の思考を高めることを怠ることによってのみ弱い状態、絶望的な状態、悲惨な状態を維持できる。

思考という素晴らしいものを与えられながら、人生を真剣に考えずにいるのは、なんともったいない話ではないか。

思考というものは一つの実体。しかもその思考内容そのものを現実化しようとする衝動を秘めている実態と言っても良い。それは強力なエネルギーを持っている。それゆえ趣向が明確な目標、忍耐力、あるいは強い願望と相まって成功に向かって作用し始める時、思考は強烈な実態になる。こうして人間は自分が考えているような人間になるのである。


常に目標を達成したイメージを思い描くこと。一日中それを前進のエネルギーとしなければならない。

人生とは、自分自身が脚本を書き、主役を演じるドラマだ。
どのようなドラマを描くかは自分次第であり、心や考え方を高めることによって、運命を変えることができる。

人生というドラマにおいては、自分を主役にして脚本を書いた人と、目的意識もなく惰性で生きた人とでは、たいへんな違いができるのです。

人生とは今日一日のことである。

今日という1日は一生の中でたった一度しかない貴重な一日なのである。

今日という1日で一生は終わるつもりでやるのだ。そうでないと何もできない一生となる恐れがある。

毎日自分に言い聞かせなさい。今日が人生最後の日だと。

あるとは期待していなかった時間が驚きとして訪れるでしょう。










夢を実現するために大事なこと 9箇条

2022-04-22 02:38:00 | 成功するために毎日実践すること
1、成功したいのなら、その第一歩は目標を設定することだ。

その夢の実現を思うとじっとしていられないような夢を、目標を考え抜くことである。

燃えるような願望を持つことである。これが全ての成功の源である。

「意欲と情熱がなければ、人は単なる潜在力と可能性に過ぎない」

「勇気がなければ、他のすべての資質は意味をなさない」

夢とは、いつか現実のものとなる自分の姿である。

理想とは、やがて姿を現すほんとうの自分を予言するものである。

2、明確な目標を持ち、その1つ1つの目標に期限を設定すること。

夢と目標は違う。

目標とは締め切りのある夢である。

期限を設定しなければ、ほとんどの夢は夢のままで終わる。

期限なき目標は妄想である。


夢に期限を設定すると夢自体が命を持ち実現に向かって動き出す。勢いが生まれる。


期限を設定するからこそ夢はいつの日かという漠然とした状態から抜け出せる


あなたは夢の実現を頭の中で描けるし目標が達成された時の気分や人生における変化を想像することができる


潜在意識を活用するためには夢に期限を設定することである。


「明確な目標だけが、願った通りの成果をもたらすんだ」

「明確な目標が成し遂げることのできないものは何一つない」

人間には目標が必要なのだ。

3、成し遂げたいことを潜在意識に刻み込むこと。

「目標を毎日書き出すことによって目標は現実となる」

「人間には自分でも驚くほど強力な知恵と能力が隠されている」


「我々は自分の潜在的な力に気づいていないだけである」

「心理学の法則から言っても、成し遂げたいと願うことがあるなら、それを主観的および潜在的な意識に刻み込まなくてはならない」

「潜在意識に深く刻み込まれたものは何であれ外界に放出されるのです」

「自分が考えていることや言葉は潜在意識にそのまま刷り込まれ、あなたが知らないうちに脳が勝手に実現しようとするのです」

「成功に必要なことを、あえて一つ述べるとすれば、それは常に願望や目標について考えることだと言うことに尽きるを思います。なぜなら、私たちの人生は私たちの思考でつくられているからです

アイザック・ニュートン

4、未来の自分の姿を強く鮮明にイメージする

未来はイメージによって作られる。

想像力こそ人生で成功を望む人間にとって最強の武器である。

想像力はあなたの心のエネルギーを富に変える工場なのである。

想像力こそが人間の可能性を引き出すのである。

成功する人は毎日、自分の未来を鮮やかに描いている。

大事なことは、なりたい自分を自分の未来を鮮明に思い描くのです。もうすでに成就した気持ちや姿をはっきりと思い描くのです。

成功するためのすべてのカギはゴールの設定とゴールを実現した将来の自分を強く鮮明にイメージすることにあるのです。

5、脳がワクワクする言葉を送り続けること。

言葉は脳への最強のエネルギーである。

脳の中ではいついかなる時でも10万から100万の化学反応が起きていると言われている。

「脳はもともと怠け者である。楽しよう楽しようとする」

「また一方で、脳は成長することが大好きなんです」

だから脳がときめく言葉を送り続ける。イメージを送り続ける。

そうすると脳はやる気を出し、様々なアイデアを思いつき、それを勝手に実現しようとする。

「人間の脳力は未だにその限界が知られていない」

6、夢を視覚化すること 脳をワクワクさせるために

「視覚化というのは、おそらく人間の持っている脳力の中でも最も強力なものである」


「普段からよく視覚化していることは現実となる」

宝の地図を作る。

宝の地図とは視覚を用いて夢の実現を目指す方法だ

自分の欲しいものの写真や絵を集める。時には新車の写真1枚でも構わない欲しいものをいろいろ集めコラージュにしてもいい欲しいもの行きたい場所味は味わいたい感情などのイメージを集めよう。

宝の地図を作るのは本当に楽しい作業だ材料は自分で描いた絵でも雑誌の切り抜きでも写真でもとにかく何でもいいそして出来上がった宝の地図を毎日目にする場所に貼っておこう。

7、チャンスを見逃さない

「 成功する人は チャンスが来た時に準備ができていた人である」

8、成功するためになくてはならないのは「成功への習慣」である。

「実のところ、失敗者と成功者のただひとつの違いは習慣の違いにある」


「始めは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る」


「習慣という帝国はなるほど強大だ」

毎日の継続的活動を通して、徹底的に成功への習慣を身につけよう。あとは「成功への習慣」があなたを目的地に連れてってくれる

9、1日をムダにしない

「1日をどのように過ごしているかを見れば、その人が未来をどのように考えて生きているかわかるのである」

「成功する人は、他の人が時間を浪費している間に前進している」

「私が知っている限り、彼が成長しなかった日はなかった」

1日をおろそかにする人が成功することはない。

「今日という一日は一生に一度しかない貴重な一日である。だから決してムダにしてはならない」

一日は貴い一生である。これを空費してはならない。

毎日自分に言い聞かせなさい。 今日が人生最後の日だと。あるとは期待していなかった時間が驚きとして訪れるでしょう。

今日という1日で一生は終わるつもりでやるのだ。そうでないと何もできない一生となる恐れがある。

人生とは今日一日のことである。

一生は長いと思っていると、あっという間に終わってしまう。

ほんの数日は、あっという間に数週間になり、数週間は数ヶ月に、数ヶ月は数年になります。

すぐに、すべてが終わってしまい残されるのは中途半端に送った人生だけです。

気がついたらすぐに50歳、60歳と人生の晩年にさしかかる。20代や30代というのは、これから先いくらでもあると思いがちであるが本当に月日がたつのは早い。

そのためにはどうしたらいいのか。やはり内村鑑三が言うように、「一日一生」のつもりで生きるべきだろう。明日からやろう、明日に延ばそうではだめである。

「ほんの数日はあっという間に数週間になり、数週間は数ヶ月に、数ヶ月は数年になります。すぐに、すべてが終わってしまい残されるのは中途半端に送った人生だけです」

「一日一生」のつもりで生きるべきだろう。明日からやろう、明日に延ばそうではだめである。今日という一日で一生は終わるつもりでやるのだ。そうしないと本当に何もできない一生となる恐れが強い」

「 成功しない人がいたとしたら、それは考えることと、努力すること、この二つをやらないからではないだろうか 」

トーマス エジソン


「成功することは全く楽しいことである
今ここに生きているのだから人生を充実させようではないか。自分が一番と思うやり方で人の力になろうではないか」

アール ナイチンゲール

「この世は興味あるもので満ち溢れている。こんな素晴らしい世界でダラダラと人生を送るのはもったいない。今こそ人生という素晴らしい冒険をこの地球上で行なえる唯一の機会である。だから、できる限り豊かに幸福に生きる計画をたて、実行することだ」

デール・カーネギ 

「もしあなたが人生においてある明確な目標を立て、その目標を常に念頭に置き、その実現を信じて行動を繰り返していたらどうなりますか。

あなたの中に眠る巨人は目を覚まし あなたの夢を 実現させるでしょう。あなたの潜在意識はその目標に向かって動き出します。そしてやがては、あなたが望んだ通りのことが実現するのです。

潜在意識に明確な目標がインプットされると人間の持つ偉大な能力は本人の自覚するしないに関わらず目標へ向かって活動を始めます。



夢を実現するために大事なこと 9カ条