勝者とそれ以外の人々を隔てるものは、たった一つ…「考え方」だけです

2022-04-14 07:51:00 | mybest1

世界最高の人々を相手に競技し、かつ教えてきた私の経験からいうと勝者とそれ以外の人々を隔てるものは、たった一つ…「考え方」だけです。

勝者は考え方が他の人とは違うということです。
私が知っている勝者たち全部に当てはまる回答はこれしかありません。

ミュンヘンオリンピックで銀メダルを獲得した彼は金メダルを目指すためにある行動を始めます。

彼は「あなたが金メダルに手が届いた他の選手と違った理由は何でしょうか」と2年間1日平均5時間かけて金メダリスト達に直接インタビューしたのです。

彼は次のモントリオールでのオリンピックで見事金メダルを獲得したのですその原動力となったのは私は金メダルにふさわしいというセルフイメージだったのです。

<ラニー・バッシャム(モントリオールオリンピック射撃金メダリスト)>


あなたが自分の心の中に抱えている思考や姿勢は、何であれ物質的な現実に転換される

2022-04-03 14:46:00 | mybest1

覚えておいてほしい。あなたの態度があなたの未来を形成するのだ。

あなたの態度が建設的であろうと破壊的であろうとそこに働くのは宇宙の普遍の法則である。

あなたが自分の心の中に抱えている思考や姿勢は、何であれ物質的な現実に転換されるという法則である。

私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの

2021-12-31 23:06:00 | mybest1

My life didn’t please me, so I created my life.
Coco Chanel (ココ・シャネル)

1883年8月19日、フランス南西部のソミュールに生まれる。
11歳のときに母が病死、行商人の父にも捨てられ孤児院、修道院で育つ。
18歳で孤児院を出た後、お針子仕事のかたわら歌手を志してキャバレーで歌うようになる。「ココ」は愛称で当時歌っていた曲名にちなんでつけられたもの。

その後、歌手を目指しヴィシーでオーディションを受けるも、落選ばかりであったために芸能界への道はあきらめた。

退屈しのぎで制作していた帽子のデザインがそこで認められ、バルサンの援助により、1909年、パリ17区マルゼルブ大通り(fr)160番地で、帽子のアトリエを開業する。

1939年、当時4000人を抱える大企業として成長したシャネルだったが、コレクション前の苛烈な労働条件に、労働者側がストライキを敢行。苦労してその地位を築いたシャネルには労働環境を重視する彼らの考えを受け入れられずに対立し、シャネルは一部店舗を残し全てのビジネスを閉鎖、一時引退する。

1940年代半ばまでに、シャネルNo.5の売り上げは全世界で年900万ドルに達していた。この金額は、21世紀の価値に換算すると、年2億4000万ドルに値する。

晩年のシャネルは、孤独による不安や恐怖などの症状と不眠症に悩まされ、1日1本のモルヒネ注射が欠かせなくなっていた。シャネルは1971年、住居としていたパリのホテル・リッツにて、コレクションの準備中に87歳で没した。


報酬以上の仕事をしない者は、仕事並みの報酬しか得られない

2021-12-31 22:30:00 | mybest1
報酬以上の仕事をしてきた人は、報酬以下の仕事しかしていない人より高い位置につき、高い報酬を得ているという事実であった。
このことについて半世紀以上にもわたって研究を重ねてきた。

私はこの仕事の分の給料はもらっていない。ばかばかしいこんなことをやれるもんか 。  

こうした事を口にするタイプの人間で成功した人は一人も見たことはないし成功することはこれからも皆無だろう。

「思考は現実化する」


成功は失敗の彼方にある

2021-12-31 22:29:00 | mybest1
どんな人でも失敗をする。失敗をしないで済むのは家の前でじっとしている人だけだ。

本当の問題は失敗することではなく失敗から学ぶことができるかである。

失敗力のない人たちはたいてい失敗を深刻に受け止めそっから先に進めなくなってしまう。

失敗してもそこから何かを学び取ることもできる人は前進できる。

失敗から何かを学ぶ限り失敗は失敗ではない。

失敗は最も賢い方法でやり直しをするチャンスである。
ヘンリー・フォード

早く成功したいなら失敗を2倍の速度で経験することだ 成功は失敗の向こう側にあるのだから、
IBM 創業者

私は失敗したことがない
ただ1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。
トーマス・エジソン

1%の成功のため、得意な分野でさえ99%のつまずきを経験した、

私の考えでは成功とは仕事の1%であり、それは失敗とも言うべき99%の仕事によってもたらされたものである。

実際成功とは仕事の1%でありそれは失敗とも言うべき99%の仕事によってもたらされたものです。

失敗を経験したこともないのに成功の真の喜びを知っている人はほとんどいません。
本田宗一郎