成功の法則は既に存在している。あとはそれを実践し確認するだけだ

2021-12-31 23:31:00 | ●夢を実現するために知っておきたい言葉

「そうです。私は成功の秘密を発見したのです。これまで私は、古今東西の詩人、哲学者、予言者、今昔、教育者が何を成功の秘訣と考えているのか調べてきました。 そして発見した秘密とは、まさに驚くべきものだったのです。

 
私は約3000年前の旧約聖書や20世紀の科学などから多くの知恵を見つけ出したのですが、驚いたのは、聖書からギリシャ哲学、ローマの知恵から人間性についての中世の研究、シェークスピアからミルトン、エマーソン、そしてタルムードの作成者までのすべてが、成功の秘決をすでに見つけ出していたということです。
 
しかも、それは言語、思考法の違いにもかかわらず、まったく同じ答え、つまり成功への万能のカギは。
 
 
「成功──または失敗──の秘訣は考えていることが実現するという言葉に存在する」
 
しかし「考えていることが実現する」という考えほど、人間にとって重要なものはないのだ。
 
 
「人間は自分が考えているような人間になる」アール・ナイチンゲール

私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの

2021-12-31 23:06:00 | mybest1

My life didn’t please me, so I created my life.
Coco Chanel (ココ・シャネル)

1883年8月19日、フランス南西部のソミュールに生まれる。
11歳のときに母が病死、行商人の父にも捨てられ孤児院、修道院で育つ。
18歳で孤児院を出た後、お針子仕事のかたわら歌手を志してキャバレーで歌うようになる。「ココ」は愛称で当時歌っていた曲名にちなんでつけられたもの。

その後、歌手を目指しヴィシーでオーディションを受けるも、落選ばかりであったために芸能界への道はあきらめた。

退屈しのぎで制作していた帽子のデザインがそこで認められ、バルサンの援助により、1909年、パリ17区マルゼルブ大通り(fr)160番地で、帽子のアトリエを開業する。

1939年、当時4000人を抱える大企業として成長したシャネルだったが、コレクション前の苛烈な労働条件に、労働者側がストライキを敢行。苦労してその地位を築いたシャネルには労働環境を重視する彼らの考えを受け入れられずに対立し、シャネルは一部店舗を残し全てのビジネスを閉鎖、一時引退する。

1940年代半ばまでに、シャネルNo.5の売り上げは全世界で年900万ドルに達していた。この金額は、21世紀の価値に換算すると、年2億4000万ドルに値する。

晩年のシャネルは、孤独による不安や恐怖などの症状と不眠症に悩まされ、1日1本のモルヒネ注射が欠かせなくなっていた。シャネルは1971年、住居としていたパリのホテル・リッツにて、コレクションの準備中に87歳で没した。


勝者の法則 勝者(成功者)は考え方が違う

2021-12-31 22:44:00 | 勝者の考え方
「勝者と、それ以外の人々を隔てるものはたった一つ、考え方だけです。勝者は考え方が他の人とは違うということです。
私が知っている勝者たち全部に当てはまる回答はこれしかありません」
モントリオールオリンピック射撃金メダリスト

1 勝者とは自分の使命を定めて生きている人である

「世界には 君以外には誰も歩むことのできない 唯一の道がある」

「そのために死ねる何かを見つけていない男は、生きるのにふさわしくないのではないか


2 勝者とはゴールを定め、その達成のための計画を作り実行している人である

考え抜かれた優れた計画こそが、ゴールを実現する力なのである

計画のない目標は、ただの願い事にすぎない


3 勝者とはゴールを実現した未来の自分の姿を鮮明に思い描いている人である


4 勝者とは1日をおろそかにしない人である

「人生とは今日1日のことである」

「今日という1日は人生でたった一度しかない」


5 勝者とはよく考える人である。知恵を湧き出す人である

「あなたが人生をどこまで高められるかは、いかに必死に働くかではなく、いかによく考えるかにかかっています」

「人は自分の思考を高めることによってのみ上昇し克服し達成する。そして自分の思考を高めることを怠ることによってのみ弱い状態、絶望的な状態、悲惨な状態を維持できる」


6 勝者とは自分に命令する人のことである

「自分に命令しないものはいつになっても下部にとどまる」

「心の師とはなるとも心を師とせざれ」


7 勝者とは困難に喜び勇んで体当たりする人である

「成功した人は、普通の人ならその困難に打ち負かされるところを、反対に喜び勇んで体当たりしている」


報酬以上の仕事をしない者は、仕事並みの報酬しか得られない

2021-12-31 22:30:00 | mybest1
報酬以上の仕事をしてきた人は、報酬以下の仕事しかしていない人より高い位置につき、高い報酬を得ているという事実であった。
このことについて半世紀以上にもわたって研究を重ねてきた。

私はこの仕事の分の給料はもらっていない。ばかばかしいこんなことをやれるもんか 。  

こうした事を口にするタイプの人間で成功した人は一人も見たことはないし成功することはこれからも皆無だろう。

「思考は現実化する」


成功は失敗の彼方にある

2021-12-31 22:29:00 | mybest1
どんな人でも失敗をする。失敗をしないで済むのは家の前でじっとしている人だけだ。

本当の問題は失敗することではなく失敗から学ぶことができるかである。

失敗力のない人たちはたいてい失敗を深刻に受け止めそっから先に進めなくなってしまう。

失敗してもそこから何かを学び取ることもできる人は前進できる。

失敗から何かを学ぶ限り失敗は失敗ではない。

失敗は最も賢い方法でやり直しをするチャンスである。
ヘンリー・フォード

早く成功したいなら失敗を2倍の速度で経験することだ 成功は失敗の向こう側にあるのだから、
IBM 創業者

私は失敗したことがない
ただ1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。
トーマス・エジソン

1%の成功のため、得意な分野でさえ99%のつまずきを経験した、

私の考えでは成功とは仕事の1%であり、それは失敗とも言うべき99%の仕事によってもたらされたものである。

実際成功とは仕事の1%でありそれは失敗とも言うべき99%の仕事によってもたらされたものです。

失敗を経験したこともないのに成功の真の喜びを知っている人はほとんどいません。
本田宗一郎