人生における三大資源は、時間とお金と想像力である。時間とお金には限りがあるが、想像力は無限である

2022-08-29 23:55:00 | 私が人生で学んだ最も重要なこと
「人間はその想像力によって支配される」

想像力こそ 人生で成功を望む人間にとって 最強の武器である。

想像力は あなたの心のエネルギーを富に変える工場なのである。

想像力こそが人間の可能性を引き出すのである。

自信とは自分の能力や技量で物事が達成できるかどうかの見通しのことです。そして見通しを立てるのは想像力です。 自信のない人に共通しているのは想像力に乏しいことです。

「大事なことは、なりたい自分を自分の未来を鮮明に思い描くのです。
もうすでに成就した気持ちや姿をはっきりと思い描くのです」

「成功するためのすべてのカギはゴールの設定とゴールを実現した将来の自分を強く鮮明にイメージすることにあるのです」  

「なりたい自分や実現したい未来を鮮やかに思い描くと脳が希望に溢れる。
そうすると脳は幸福を感じ、自動的に夢の実現やなりたい自分に成長していこうとします。脳は成長することが大好きなのです」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。