運命は志あるものを導き、志なきものを引きずってゆく

2022-12-28 09:35:00 | 私が人生で学んだ最も重要なこと
「そうだ、人生はすばらしい
恐れの気持ちさえ持たなければだ
何より大切なのは勇気だ。想像力だ」
チャーリー・チャップリン

「意欲と情熱がなければ、人は単なる潜在力と可能性にすぎない」

「勇気がなければ、 他のすべての資質は意味をなさない」

「人生とは、自分自身が脚本を書き、主役を演じるドラマだ。

どのようなドラマを描くかは自分次第であり、心や考え方を高めることによって、運命を変えることができる。

人生というドラマにおいては、自分を主役にして脚本を書いた人と、目的意識もなく惰性で生きた人とでは、たいへんな違いができるのです」

稲盛和夫


「私たちは日一日と自分が考えている通りの人間になっていく」


「偉大な思想家たちは皆あらゆる事柄に対して意見を戦わせてきたが
ある一つの大きな真実には満場一致で賛同している
それは、私たちは自分が考えたものになるということである」 

「人間は自らが望む未来の大きさに合わせて成長する」
ピーター・ドラッカー


「自分でこんな人間だと思ってしまえば、 それだけの人間にしかなれないのです
この世で一番哀れな人は目は見えていても未来への夢が見えていない人だ」
ヘレン・ケラー


「運命は、志あるものを導き、志なきものを引きずってゆく」
セネカ

「人生は本質的に常に勇者のための劇場になっている」
ウィリアム・ジェームズ


「人生が私たちに要求するものは勇気である。人生は勇気ある者の舞台である」

「運命は勇者の味方をする」

「それをやりに、俺が生まれてきた」

「私がこの世に生れてきたのは、私でなければできない仕事が、何かひとつこの世にあるからなのだ」


「偉大な人は目標を持ち、そうでない人は願望を持つ」


「明確な目標だけが、願ったとおりの成果をもたらすんだ」
アンドリュー・カーネギー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。