未来について明確な目標を紙に書き、それを達成するための計画を立てるのだ

2022-09-08 17:53:00 | 記録済

成功の秘訣は自分が何を望んでいるかを明確にすることです。自分が何を望んでいるかをはっきりさせるだけであなたは確実にそこに向かって進み始め目標の方もあなたに向かってきます。

 

なりたい自分や実現したい未来を鮮やかに描くと脳が希望にあふれる。そうすると脳は幸福を感じ自動的に夢の実現やなりたい自分に成長していこうとします。脳は成長することが大好きなんです。

 

自分が考えていることや口にしている言葉は潜在意識にそのまま刷り込まれるので、あなたの知らないうちに脳が勝手に実現しようとするのです 。これは脳科学で証明されていることです。だからどんな言葉を口にするかということが大事なのです。

 

「明確な目標が成し遂げることのできないものは何一つない」

「明確な目標だけが、願ったとおりの成果をもたらすんだ」 アンドリュー・カーネギー

「計画なき目標はただのお願い事である。期限なき目標は妄想である」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。