ほんの数日は、あっという間に数週間になり、数週間は数ヶ月に、数ヶ月は数年になります

2022-09-08 17:55:00 | 記録済

すぐに、すべてが終わってしまい残されるのは中途半端に送った人生だけです。

「誰でも死ななくちゃいけない。 でも私はいつも自分は例外だと信じていた。 なのに、なんてこった」

「昨日まで人のことかと思いしが、おれが死ぬのかそれはたまらん」

「虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。 保険に入っていれば金を残す」

「天国はすごくいいところらしい。 だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから」

「めしを喰って静かに息をついていたら、いつの間にか日が暮れて 気がついた時は墓場の中」 相田みつを

「私は神に会う覚悟はできている。 私と会見するという厳しい試練への準備が神の側でできているかどうかは別問題だが」 ウィンストン・チャーチル

「少くして学べば則ち壮にして為すことあり 壮にして学べば則ち老いて衰えず 老いて学べば則ち死して朽ちず」

「死は一つの部屋から別の部屋に移るようなものである。でも私にとっては違いがあるのをご存じでしょう。それは、そちら側の部屋では、私は見えるようになるのです」 ヘレン・ケラー

「たった一人しかない自分を、たった一度しかない人生を、本当に生かさなかったら、人間、生まれてきたかいがないじゃないか」 山本有三


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。