そうか! 私は人生に何もオーダーしていないではないか

2022-10-22 04:18:00 | エピソード

あなたはもう人生にオーダーしましたか?

男は大学を卒業して、出版社に就職した
しかし、自分の仕事とは思えなかった

セールスマンの仕事も
トラックの運転手も
自分の仕事ではなかった

毎日が不完全燃焼だった
アパートで貧乏暮し
夢も希望も消えていた

男は子どものころの自分の夢を思い出してみた
自分が生まれてきた目的は何なんだろう
自分が本当にやりたいことは何なんだろう

男は思い出した
夢がよみがえってきた
そうだ!教師になりたかったんだ
男は気づいた

そうか!私は人生に何もオーダーしていないではないか

男は「教師になりたい」とオーダーを出していなかったのだ
男は決断をした「私は教師になる!」

教師になるためならなんでもやる!
教師になる道はいくらでもある!

男は教師の職を探して、いくつもの大学をまわった。何度も断られた。そして、ついに夜間学校の講義の仕事を得た

その仕事は歩合制で講義を受ける生徒がいなくなればクビになる

男はこのチャンスに賭けた
自分にできることは何か
必死に考えた

そして男は、その夜間学校の講義で話し方の授業を始めた
男は自分にできるすべてのことをこの授業で試した

すると、男の情熱に触れた生徒たちが、講義に積極的に参加し学ぶようになった
男の人生は成功に向かった
男の夢は実現に向かった

男の人生は夢と希望に燃える毎日へと変わった

男が生徒のために情熱を込めてつくり上げたテキストは、70年たった今でも世界中で読まれている

「人を動かす」というその本は、自己啓発書の元祖150万部という驚異的なベストセラーになった

人生を変えた男の名はデール・カーネギー

あなたは、なりたい自分になれます。

夢と希望の人生は、あなたがオーダーしなければ始まりません。
人生は、あなたのオーダーに応えてくれます。さあ、人生にオーダーしましょう。

『情熱思考 夢をかなえた45人の物語』より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。