もうすでに成就した気持ちや姿をはっきりと思い描くのです
未来を生き生きと思い描くと脳は活性化する
自分が何を望んでいるかをはっきりさせるだけで、あなたは確実にそこに向かって進み始め、目標の方もあなたに向かってきます
ここであなたに知っておいて頂きたいのは、自分の欲しいものを本当に手に入れることができるのだと自分自身で確信するようにならない限り莫大な富を手に入れることは到底できないという事実である
なぜなら心理学の法則から行っても成し遂げたいと願うことがあるなら潜在意識に刻み込まれなくてはならない。
毎朝毎晩、目標を書き出すことによって、あなたの潜在意識の中に目標は深く刻み込まれます。
目標を書くことは実現への第一歩なのだが、それすらしない人も多い。
書いた夢だけが実現する。書いたものは脳の資本となる。
書き出すということはとても深い意味がある。
目標と夢の違いはそれを書き出すか書き出さないかにあることを忘れないでほしい。
紙に書き出さない限りあなたは失敗すると断言してもいいくらいだ。あなたの目標はいつの日にかのまま夢で終わる。
当時青二才だった私は、どんなに壮大で不可能に思える目標でも、それを繰り返し紙に書けば万物の力がそれを可能にしてくれるくれるのだということを知りませんでした。
書き出すことによって自分の目標が具体的に表現され夢を実現するための第一歩となる。
さらに書き出されたことが意識に深く刻み込まれ現実化しやすくなる
時間を作ってあなた自身の習慣について考え必要な改革を行ってください
人生の質は習慣の性質によってほぼ決まるのです
「始めは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る」
イギリスの詩人 ジョン・ドライデン
「習慣という帝国はなるほど強大だ」
古代ローマ時代の作家 プブリウス・シルス
だから毎日30分、私はこのようになりたいと思う自分の姿を心の中で鮮明にそして具体的に想像する