(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

遠距離ドライブ

2006-10-16 22:49:08 | おでかけ
この週末、旦那のお友だちの結婚式に出るために東京へ行ってまいりました。
移動は車で。
土曜日、10時過ぎに家を出ました。途中、隣の県に住んでいる友達を拾って東京へ。帰りは旦那がお酒飲むだろうから、わたしが運転することになっていたので、練習ということで埼玉あたりから旦那と運転を交代しました。首都高デビューしちゃいました。
もう緊張しまくりでした。一番怖いのは合流と車線変更。どこ走ったらいいのか分からなくなります。旦那や同乗してた友だちに前、後ろ、左右を見てもらいながらなんとか目的地まで行くことができました。
宿泊先のホテルにチェックインしたあと、東京に住んでいるおばさんに合うために出かけました。ホテルの最寄の駅から地下鉄に乗り、おばさんが入院している病院の最寄の駅まで行きました。そこから病院まで徒歩で移動。まず、駅から出るのに一苦労しました。なんとか出口までたどりつき、あとは教えてもらったとおりに行ったつもりだったんですが、またまた途中で分からなくなってしまって。いとこに電話して聞こうと思ったのですが、つかまらず…とりあえずカンにまかせて歩いていったら交番を発見。おまわりさんに道を聞こうかと思ったら、その交番の後ろに病院がありました。帰りはいとこに教えてもらって別な駅から地下鉄に乗って帰りました。こっちの駅のほうが利用客も少なくてよかったなぁ…
ホテルに帰ってからは旦那の友だちと飲んだり話したりしました。いつも思うんですが、旦那たちの話にはついていけません…会話に出てくる単語があまりにも専門的すぎてなんの話をしてるのか…頭の中は?だらけです。
で、深夜1時くらいに解散して、さて寝ようかと思ったのですが全然眠れず…そういうときに限って外の騒音や上の階の部屋の足音とかドアの音とかが気になって…結局朝方4時くらいまで眠れませんでした。でも6時くらいに目が覚めてしまい…2時間くらいしか眠れませんでした。
7時になってから風呂に入り、朝ごはんを食べました。それから結婚式に出かける準備を始めたのですが…持っていったストッキングがなんだか白いんですよ。足だけ浮いてみえて。あわててコンビニにストッキングを買いに走りました。そんなこんなで準備も完了。荷物をまとめてチェックアウトしました。使わない荷物を車に積み込み、結婚式の会場へ移動しました。
結婚式はなかなかステキでした。わたしは専ら食べるの専門でしたけどね^^:おいしかったし、量も食べきれないほどでしたね。
結婚式が終わってから、荷物をまとめて帰路につきました。とりあえず着替えたかったのですが、着替える場所もなく、そのまま出ました。運転は、旦那がしてくれました。わたしが怖がっているのをみかねて、お酒を控えてくれたみたいで。でも帰りの首都高はさほど混んでなくて。東北道に乗ってから1つ目のサービスエリアで同じく車で帰る友達と落ち合い、着替えしたりお土産買ったりしてから「東京脱出お疲れさま打ち上げ」をしました。
そこから1時間くらい走ってから、栃木のサービスエリアに入って休憩。そこでみんなで餃子を食べて2回目の打ち上げをしました。餃子は5種類あって、1皿ずつ買って食べ比べてみました。でも1人前ずつ分けたりしているうちにどれがどの種類だか分からなくなってしまい…まぁどれもふつうにおいしかったです。ここからわたしが運転することになりました。前の日は2時間しか寝てないし、途中で眠くならないように眠気防止ドリンクを買って飲みました。これがすごく効きました。家に着くまで全然眠くなりませんでした。
途中、もう1箇所のサービスエリアで休憩を取り、家へ帰りました。東京を出てから7時間半かかりました。まぁ、休憩時間が長かったのもあったんですが、こんなにかかるとは。
でもなんだかんだ言っても、楽しかったですよ。みんなでわいわいできたし。
行ったみなさん、お疲れ様でした~

最新の画像もっと見る