(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

初めての電車の旅

2006-06-17 17:28:18 | おでかけ
金曜日の夜、天気予報を見ると「明日は晴れて暑くなる」と。
天気もよさそうだし、出かけようか?と旦那と相談していると、ちびが一生懸命電車の本をじーっと見ていました。
じゃあ、ちびを電車に乗せるか!ということになりました。
どの路線に乗るか、悩んだ末に、県内の某私鉄(なのかな?)でもうすぐ廃線になっちゃう路線があるので、廃線になる前に乗ってみるか!ということになりました。
朝、ホームページで時刻を調べてみると、路線の最初から最後まで行っても1時間かからないことが判明。だったら最初から最後まで乗るか!ということになり、家から近いほうの路線の最初の駅に向かいました。発車5分前にぎりぎり到着。旦那とちびを電車に乗せ、私と私の母とで車で終点の駅に向かいました。
ちびは、最初は「何が起こったの?」というような感じだったようですが、乗車時間がそんなに長くなかったので、飽きて騒ぐこともなく、楽しく電車の旅をしたようです。
終点の駅に着いてから、記念に写真を撮りました。
廃線になる前にもう1度くらいはちびを乗せてあげたいなと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和愛)
2006-06-18 18:35:42
お~!クリデンに乗ったの??バンデス号には乗らなかったのかい?w
私も廃線前に一回は乗りたいなぁ…
返信する
(゜∇゜ ;)エッ!? (管理者)
2006-06-19 02:22:14
和愛さま>

バンデス号ってなに?

そんな電車走ってるの?

知らなかったぁ…

あたしは今回は電車には乗らなかったんだけど、旦那曰く、乗ってていい感じの揺れを感じて寝そうになったそうだよ。

廃線前にぜひ乗ってみてd(^-^)ネ!
返信する