(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

カクテル第2号

2005-11-23 23:14:33 | 雑記
今日こそシェーカー使うぞ!ということで、カクテルの材料を調達してきました。そして超カンタンに作れるカクテルを作りました。
名前は、オレンジブロッサムといいます。シェーカーに氷を入れて、ジン2/3とオレンジジュース1/3になるようにシェーカーに入れて、しばしシャカシャカします。シェーカーが冷たくなったらできあがり。今旦那が飲んでいます。ちゃんと、「濃いから一気に飲んじゃだめだよ」と言ってありますが、飲み終わる頃にはきっと酔っ払うでしょう。私も旦那もお酒はそんなに強くないので。
今日は久々に私も飲んじゃおうかな~と思います。カンパリ少な目のカンパリオレンジかスプモーニでも作って飲もう♪
これから少しずつ色んなカクテルを作って覚えていきたいです。

最新の画像もっと見る