(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

メモリアル休暇?

2006-03-31 00:29:31 | 雑記
今度、旦那の所属している課でメモリアル休暇なるものを始めるそうです。
今年の4月1日から来年の3月31日までの間で一人3回、有給休暇を取るというものらしいです。
今日、昼間に早速旦那からいつにするか?というメールが来ました。一応「メモリアル休暇」ということなので、誕生日とかの曜日を調べようとカレンダーを見たら…7月9日のちびの誕生日は日曜日でNG、7月16日のあたしの誕生日も日曜日でNG。10月2日の結婚記念日は月曜日でOK。しかも土日をからめて3連休になるw 旦那の誕生日の2月4日も日曜日でNG…
さてあと他になにか記念日あったかな…
あ!引越し記念日!5月1日!平日だし、問題なし!と思ったら…ゴールデンウイーク、お盆休み、正月休みの長期休暇とからめての取得は不可とのこと…がっかり…
それ以外となると…
あ!7月7日!ちびの出産予定日だったから記念日にしちゃえ!しかも金曜日だしそのまま3連休取れる!ということで、採用!
あと1つか…やっぱり金曜日か月曜日にして土日とからめて連休にできる日がいいよね…とカレンダーを見て金曜日と月曜日の日付を確認。
あった!ありましたよ、記念日がひとつだけ!来年3月5日の月曜日!そう、旦那の弟の事故記念日(爆)
ということで、我が家のメモリアル記念日は7月7日、10月2日、3月5日に決まりました。
有給取得する日は別に記念日じゃなくてもかまわないし、担当者はなぜその日なのかという理由には一切関与しないって資料に書いてあったし、問題なし!
しかし、今度の我が家の誕生日はみんな日曜日なのか…なんだかすごいな…

最新の画像もっと見る