たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

玉置代議士新春の集い

2010-02-21 23:10:58 | 政治活動
和歌山3区玉置公良代議士の新春の集いに参加しました。
会場は1200人以上の参加で熱気ムンムンです。
あまりの熱気で、写真もピントがぼけてしまいました。


中央からは、赤松農水大臣もお越しになり、講演をお聞きしました。

鳩山内閣のこと、自民党時代から政務三役の役割や選出方法が、大臣指名に代わったことなど、政治主導について。


また、所管からは、大潟町の減反政策、そしてこの和歌山では関心の高い果樹対策について
お話くださいました。

警備も、物々しくやっぱり与党ですね。


県連からは藤本まり子幹事長がご挨拶させていただきました。


そして、玉置代議士からは国政報告。

学校耐震化では、前政権から16%増の予算化を行い、和歌山県下残り440棟の耐震化を急ぐ点、自然災害に対しても、前政権の2倍の予算化を行ったことなど、人と命を守る政治についてお話いただきました。

そして、参議院の予定候補の島久美子さんから決意表明。


他、各自治体首長、業界団体代表者など大勢のご参加ありがとうございました。

私も若手の田岡新宮市長、望月有田市長と歓談し意見交換しました。



これからも若い力で県民の暮らしお守りします!!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2010-02-22 00:30:37
参議院の予定候補の島久美子さんは 格差是正 雇用対策に 取り組んで頂けるかたですか?

そう信じたいです。
返信する
島くみこさん (たき洋一)
2010-02-23 07:02:24
ふくろう 様

安心してください。
幸せを支えあう社会をつくります!
これが彼女の基本姿勢です。

和歌山のお知り合いの方にもどうぞご紹介ください。
返信する
赤松口蹄疫 (マインの元愛読者)
2010-05-29 22:36:17
瀧議員、今日は。

赤松大臣と一緒に笑顔で映っているお写真は、瀧議員の名誉のために、削除された方がよろしいのではないでしょうか? 鳩山総理と並んで、今、日本で最も無能で信用できない人物にランクされている方ですから。

赤松農水相 種牛も感染のニュースに
「だから、早く殺せって言ってるのに・・・」 ヘラヘラ

http://www.youtube.com/watch?v=ZYuIQIComPo

ところが半月前の発言は・・・

"(・・・)一方、東国原英夫同県知事らが、口蹄疫が今後一段と広がった場合、一定地域内に限り感染していない家畜を含め全頭殺処分する可能性を指摘していることに関し「健康な家畜を殺すのはどうなのか。人の財産権を侵すことは慎重に考えないといけない」"
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010051400329
返信する
赤松農相だけではない。民主党議員の正体。 (マインの元愛読者)
2010-05-29 23:45:48
民主党には、審議を妨害するだけの、無駄なヤジを飛ばすのは控えてほしいとメールを出しましたが、まるで効果がありません。

衆議院本会議【口蹄疫】江藤議員その2
民主党議員のヤジ
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2600/

5月20日の本会議場取材について
http://www.yamatopress.com/c/11/17/2606

マスコミは民主党の味方ですから、NHKや民放のニュース番組を見ていただけでは、民主党議員がここまで柄が悪いとはわかりませんね。
返信する
議論で勝負 (たき洋一)
2010-05-31 02:06:35
マインの元愛読者 様

ご無沙汰です。
またコメントいただきありがとうございます。

そうですね。
以前(前政権)から、強行採決に野次は与野党問わずですね。

与野党とも議論をたたかわせて欲しいと思います。

返信する

コメントを投稿