たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

今年もやってます!年末恒例スーパー前街頭演説

2010-12-30 23:38:36 | 政治活動

今年もこの日がやってきました。
スーパーの前での街頭演説の日々です。
元々は、岸本周平代議士を見習って始めたのが5年前です。


寒風の季節、手をかじかませながら1年を振返っての演説です。
場所によっては1時間半もしゃべりっぱなし、周辺の住宅の方には迷惑おかけして申し訳ございません。


今年は、挨拶回りもしながらの街頭演説です。
例年に比べて、正直なところ反応は鈍い気がします。
やはり民主党への支持の低迷によるものでしょうか?
それでも、温かい言葉や、手を振っていただき、声かけていただくことで頑張っています。


本日、某スーパーで…
街宣車を使ってワイヤレスマイクを使って演説していたのですが、店長さんが血相をかえて出てこられました。
どうやら私のマイクの周波数と店内放送がバッティングしたようです。
申し訳ございませんと謝って急遽有線マイクに切り替えました。
お店の方ごめんなさい。

演説の後はスーパーでお買い物です。
正月のお菓子や食料や飲み物など。
レジの長蛇の列に並びます。
このときにお声がけいただくことが多いので、待ち時間も無駄ではありません。

こんな調子で明日も訴えます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中 (モモンガ )
2010-12-31 00:15:29
今年も あと一日!
朝 駅前で 見かけてから
「瀧」さんの 名前 覚えました
本日 買い物途中で 見かけて 驚きました
議員さんは 年末も 挨拶して頑張っているんですね 握手をはじめてしてもらいましたが
あまりの 冷たさに 更に驚かされました
民主党批判の中~負けずに戦って下さい
しかし ほんとに手の 冷たさに 驚きました
寒いですが 身体に気をつけて頑張って下さい
返信する

コメントを投稿