たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

ひまわり

2011-11-08 23:32:38 | 政治活動

今日は11月9日。
季節は秋ですよね。
でも、お昼間はまだまだ暑いですね。
それでも吹く風は、秋から夜を感じます。
一方、夜は冬かと思うこともあります。

そんな季節がわからないようですが、今日は、ひまわりに出会いました。
この写真は、今日撮影したものです。


ひまわりは、今年の象徴の花ですね。
原発事故を受け、放射能物質を吸着するといわれ、全国で多く植えられました。
しかし、ひまわりに放射性物質を集めることはできても、消化はできません。
結局、そのひまわりの処分はどうするのかが、新たな問題となります。


もちろん、吸着するので、他への拡散を防ぐことができます。
大切なことですが、本質的な解決ではありません。

そんな事を考えていると、税の遣い方を思い出しました。
「税金で あの橋 この道 豊かな社会」


みんなの心を豊かになるようがんばって咲いて欲しいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2011-11-09 00:50:50
私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。

ひまわりなど、黄色の花は、金運UPにつながるそうです。
造花は、生花の4分の1のパワーがありますので、ひまわりの造花を、部屋に、沢山飾っています。
返信する
金運up (たき 洋一)
2011-11-09 08:31:54
ふくろう 様

いつもコメントありがとうございます。

風水では、西に黄色をおくと金運アップするそうですね。

社会に、人に喜んでもらう事、そうするときっとお金は後からついてくると思いますよ。
笑顔一つで変わることもあると思います。
返信する

コメントを投稿