たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

九度山では

2011-04-19 20:24:49 | 政治活動

例年恒例となっている、丹生川に渡した鯉のぼりです。

壮観ですね。
私も橋本へ転居したときに、子どもと見にきて川辺で遊んだものでした。
子どもが大きくなって、飾らなくなった鯉のぼりを寄付していただいているそうです。


そして、川岸にはこの1年に九度山で生まれた赤ちゃんの名前のノボリがずらり!!
今日も強風でしたので、商工会の方が、修理をされていました。

ご苦労様です。

町あげて、地域で子育ての応援ですね!

いつも九度山には学ぶ点が多いです。
トップが替わるとこうも変わるのかと感心させられます。

さて、今日から町議選が告示されました。
定数12に13人が立候補されました。

ポスターを見ると、顔写真あり2名で、キャッチコピーあり2名で他の候補者は名前のみです。
理由は公費負担がなく全て自己負担だからと思われます。
しかし、ポスターを基準に選ぶのは難しいですね。
隣町のことですので深い事情はわかりませんが…

観光に、文化に先進的な九度山町ですが、選挙はどうなんでしょうか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-19 21:20:32
私も先年は九度山町の丹生川鯉のぼりの橋渡しや、咲き乱れる藤の花を撮りまくってパソコンに保存していましたが、いろんな障害を受けてパソコンをリカバリせねばならなくなり一切の情報がパーになりました。

今年も鯉のぼりの写真が撮れたらいいなと思っていますが…

私は要らなくなった鯉のぼりは、フリーペーパーで「譲ります」コーナーで掲載しましたら、喜んで取りに来てくださった人にお譲りしました。

人から人へとじかに伝わるものは、やはりそれなりに思い入れがあると思うし、丹生川のような寄付でされていくことにも抵抗はないですが、やはり、ものはじかにお譲りするのが好きなので…

素敵な写真をありがとうございました。





返信する
鯉のぼり (たき洋一)
2011-04-20 23:03:53
コメントありがとうございます。

五月人形は代々受け継いでいますが、私も鯉のぼりはお譲りいただきました。

でも、家紋などが入っている場合は、難しいかも知れませんね。

また、人形まつりも九度山で行われています。
近々ご紹介したいと思います。
返信する

コメントを投稿