たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

心静かに

2012-06-30 18:45:49 | 政治活動

今日で6月も終わりですね。
早いものです。
県議選からも1年3ヶ月経ちました。
政局も激しく動く中、心静かに、そして自分自身の内なる声と対話する時間を持つことができた一日でした。

子どもの学校の保護者会活動で写経をさせていただきました。


東大寺の本坊の写経道場です。
周りのお庭も緑いっぱい、睡蓮にも心を癒される環境です。


写経に臨むにあたり、まずは墨をすります。

この硯、風と言う字をイメージされているそうです。
墨汁ではなく墨をするにあたって、雅な香りに心が洗われる気分になります。

そして一字一字、願いを込めて筆を進めます。
ご覧のように綺麗に書くことはできませんでしたが、私の心の中には

これまでの穢れをかき消すかの様に心洗われる時間をいただいた気がします。

皆様も一度こんな時間をもたれてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿