たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

民主党地方議員フォーラム全国研修会 Part1

2009-11-25 20:06:14 | 政治活動
今日、明日と東京、新宿のホテルで民主党地方議員フォーラムの全国研修会に参加しています。

研修会に先立ち、世話人会が午前中に開かれた為、早朝に家を出て飛行機へ。
天候不順で出発が遅れましたが、日頃の行いか?到着はほぼ予定通りでした。

世話人会では、各ブロックの担当や代表を決めたり、明日の総会の進行などについて議論しました。



午後からは、国会や内閣の都合で、原口総務大臣がキャンセルになったり、菅副総理の時間が変更になるなどございましたが、実のある研修となりました。
詳細は後日にアップしますが、細川組織委員長より開会挨拶、高嶋筆頭副幹事長より陳情システムについてを中心に挨拶、逢坂代議士からは「鳩山政権の地域主権戦略」、菅副総理からは「鳩山政権の国家戦略」、古田敦也元ヤクルト監督・鈴木寛文部科学副大臣のトークイベントがありました。

その後の懇親会では、小沢幹事長にも出席いただき、多くの国会議員や地方議員とともに語り合い、ともに戦う仲間として共有することができました。


和歌山2区の阪口代議士や円参議院議員、室井代議士、ツルネン参議院議員もいらっしゃいました。


あっという間に時間は過ぎていきます。

今からまた延長戦に出かけてきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿