ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

大丈夫??

2013-02-11 08:43:26 | 日記


 昨日は、女性の会で最後のイベントがあった。
会員の一人の生け花の先生に”新しい正月花”を習ったのでした。

 


「祈りの花」と言われスッキリとした生け花だった。

 私はその時ショックなことがあった。
班長をしている私は班の皆さんに知らせ、出席人数を蔦える仕事があるのだが・・・・
最後まで連絡がつかずにいたと思っていた一人の人が出てこられたのである。
「エッ  私は伝えていたの?」と思いパニックしてしまった。
感謝なことに別の班長さんが「私はイイから・・どうぞしてください」と言われた(私がしようと思っていたのに・・)

小さいころから、忘れん坊さんだった私であるが・・・
しかし思い出せないことはなかったのに・・全然思い出さないのである。
連絡がつかないと思い、『いいや! お仕事のある方だから、きっと出られないでしょう』と思っていたのである。

 私は脳梗塞をしている。そのせいで記憶に問題があるのかも知れないと思う。
支部長さんには「あなたのそのアバウトさが魅力だわ」と言われたが、私は怖い大丈夫かしら!!

朝ドラで、アルツハイマーのテストをお母さん役の方がしていて私もやってみた。すると思い出せなかったのです。


ウウウッ でも思い煩いはしないでおこうと思う。
与えられた人生を感謝して生きていこう!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eigosuki)
2013-02-11 12:09:16
生け花すてきね。
私もお正月の花を数日前に捨てたばかりだから
新しい花を活けよう。

これって心に余裕がないとだめね。

物忘れは仕方がないわよ。
忘れちゃいなさい。
返信する
私もあります (まこ)
2013-02-11 13:15:04
ドルカスさん 私も忘れん坊さんです。
気をつけて、なるべくメモしますがありますね。
めげずに頑張って生きていきましょう~
生け花スッとして素敵ですよ!
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-02-11 16:28:42
そうですね・・気にしてもどうしようものいですね。

 この「祈りの花」は素敵ですね。一直線にいけるというのがいけ方だそうです。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2013-02-11 16:33:07
ホント、めげてはいきませんね。

 でもね、どうしても覚えのないことって気になりますね。
心のどこかで『誰かに聞いて出ようと思われたのでは・・』なんて思うのです。
そしてこんな風に思うのは認知症そのものです・・・
返信する

コメントを投稿