ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

ギックリ腰が・・・

2014-07-19 07:11:45 | 健康
ハッピー・バランス

クリックで拡大

一週間前から「腰がおきて」ヨボヨボ状態です。

それで娘に教えられた整体のお店「ハッピー・バランス」に行ってきました。

痛くないというのは本当で、とても気持ちの良い整体でした。

最後は「もぞもぞ体操」を教えてもらい帰ってきました。

さぁ しばらく通ってみましょう。

私は若いころから”腰が弱い”のです。

三十年間、冷暖房の場所で座ったきりの仕事でしたからね~


さて、午前中は「手創りの会」です。最近作ったベストを持ってまいりましよう!

その事はお昼から更新しますね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (まこ)
2014-07-19 08:28:49
私も整体って、痛いのかと思ってました。
気持ち良いのですね。

腰の痛みは、大変でしょう。
どうぞ気をつけて下さいね。
私も非常時には、整体・鍼灸も考えます。
でも今の所、OKです。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2014-07-19 16:05:19
こんにちは

 私は若いころから、体がカチカチです。

あまり動かずに目や肩の疲れることばかりやってきたからかな?

これからは自分の体の事を気に賭けたいと思っております。
そうでなければ楽しめませんからね!
返信する
 (ミルフィーユ)
2014-07-26 14:09:23
私も若いころから腰椎ヘルニアで苦しんできました。

数年前にぎっくり腰をして、立ち上がれなくなってしまい、
這ってトイレへ行こうとしましたが、這うこともできず、大変な思いをしました。
腰は大事ですから、良く診ていただいて治して下さいね。
背筋と腹筋を鍛えるのが予防になるそうです。
お大事になさってください。
返信する
ミルフィーユさんへ (dorucasu)
2014-07-26 15:03:48
暑いですね~~

 ようやく腰痛も少し良くなりました。整体を少し続けてみようと思います。
と言いながら鍛えるのはできません!
困ったもんです。
返信する

コメントを投稿