ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

動画が仕上がりました

2015-05-08 17:06:30 | 日記


明専寺の山野草の動画を仕上げました。

一週間前に一度写し…きょうは絵画教室の先輩Yさんと共に行き再度写しました。

前回は「白藤」が咲いていませんでしたが、今日は早いながらも咲いておりました。

後五日ほど後に満開になるとか・・お坊さんが言っておられました。

多くの山野草は写真に写しても分からないほど目立ちません!

また、名前も分からないものが多いのです。

小さなラベルに書かれてあるのですが・・もう消えて読むことが出来ないのです。

毎年5月の中旬に観に行っていますが、今年は五日ほど早くいきました。

花が開くのが早いのではと思ったからです。

藤が開くと、また、新聞に出すのでしょうか

でも、山野草を掘り起しもっていくドンでもない人がいるとか・・・

そうなるとだんだん教えられなくなりますね。


近所の「ササユリ」のお山も新聞にならないようになりました。

本当にいけませんね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿