ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

剪定してもらいました

2013-11-06 09:36:06 | 日記


とても遅くなりましたが、秋の剪定をしてもらいました。
OB仲間のご主人の造園業の方は忙しくて「体の空いた時にしてもらう」という契約をしました。
春、秋の剪定を一年はさみにするという・・・

これでいつも綺麗にしておられるでしょう!!

 パーキング横のムクゲはさっぱりしてしまいました。
そしてヤツデは切ってもらいました。大きくなり手に負えなくなったからです。

そして箱庭のバラはうまく這わせてもらいました!!
ツワブキが綺麗に花を咲かせています。私の部屋の前ですから眺めて楽しんでいます。

家の南側の芝生のところに植わっているツツジや椿、梅なども思い切り剪定です・・・
裏の花壇のバラは肥しをもらってつぼみを付けました。
今年の桜や柿は紅葉があまりなくすべて枯れて散ってしまっています。

さぁ 私は芝刈をしなければいけませんね~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かをる)
2013-11-06 12:57:43
こんな立派な広いお庭は大変ですね。
特に松はお金食い木
剪定料がばかにならない
でも、さっぱりしましたね。

ワタシも先日、欅を切ってもらい
その他の木も思い切って切りました。
さっぱりしましたが、思い入れの木は少しさみしかったです。
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2013-11-06 13:45:57
貴方もなさいましたか!

広い庭も家も高齢者になるとタイヘンです。
金も食いますね・・・

今はさみしいけれどまた来年の春には芽がイッパイ出るでしょう!!それを楽しみにネ
返信する
Unknown (ripple)
2013-11-07 16:53:28
私もきのう生垣の剪定をしましたよ。
本さかきの生垣ですが、ことしはモグラに
やられて成長が悪く、刈った葉がいつもの
半分しかありませんでした。あしたから
モグラの穴をうめなければ。
返信する
rippleさんへ (dorucasu)
2013-11-07 22:03:06

 モグララ(等)は
たたいてもたたいても
出てくるものね
ゲームになるのも
分かるわね
返信する
Unknown (ripple)
2013-11-09 09:37:36
ブログ「つれずれに」のeigosukiさんが、
きのうお亡くなりになりました。とても
エネルギッシュな方で尊敬しておりました。
よくレスを書かれていたので、お知らせします。
わたしには五行歌の仲間でした。
返信する
rie09jpさんへ (dorucasu)
2013-11-09 19:32:34
そうでしたか・・・

ずーっと更新が無いので気にかけておりました。
彼女とは職業が同じでよく共感できたものです。
お知らせくださり有難うございました。合掌
返信する
Unknown (まこ)
2013-11-11 21:57:07
うちはまだ、剪定が終っていません。
ドルカスさんちは、さっぱりして良かったですね。

1年に1回、して貰うのですが、それもすぐにやってくる感じ。
かと言って自分で剪定はできないし、庭があるのは良いけど、ちょっと困りますね
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2013-11-12 07:34:33
さっぱりしすぎてサビシイ感じになりました。

 これからは秋、春とやってもらいます。報酬は時間で決まりますから・・合理的でしょ!
返信する

コメントを投稿