ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

水仙の花を仕上げました。

2013-05-09 22:28:36 | アート


越前水仙の花の絵が仕上がりました。
ボードの大きさはF4です。ようやく好みの絵になりました。
次は日創展に出品する絵を描きます・・・・
今度は風景画に挑戦します。サテサテ・・まず写生に行かなくちゃ!!



   

写生画と一度塗りの絵です。クリックして見て下さいね。

動画を作りました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eigosuki)
2013-05-10 05:58:46
あらー。良い色に仕上がりましたね。
水仙の花がふっくら丸みを帯びて、すてき。
豊かさも感じます。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-05-10 06:48:28
ありがとうございます。

>ふっくら丸みを帯びて
のは何度も白くなるまで塗りなおしたからです。

 先生のいう事をよく聞きました。
 
返信する
Unknown (ミルフィーユ)
2013-05-10 22:57:27
水仙がそこで風に揺れて咲いているような臨場感が有りますね。
拍手~~とっても素敵です。
返信する
ミルフィーユさんへ (dorucasu)
2013-05-10 23:35:54
ありがとうございました。

 なんだか褒められて・・・ウレシイです。
でも、背景の色をもっと柔らかにした方が良かったかも
返信する
きれい (かをる)
2013-05-11 23:11:21
doruさん、素適に仕上がりましたね。
清楚な水仙
香って来そうな感じです。
ワタシも描きたくなります。
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2013-05-12 02:34:39
夜中に目が覚めてPCを開けたらあなたのコメントが・・

 是非、あなたも描いてくださいナ!
楽しいですよ~♪
返信する
越前水仙 (トパーズ)
2013-05-13 05:27:04
越前水仙は、他の日本水仙に比べ、花がひきしまり、香りが強いそうですね。そんな雰囲気がする綺麗な絵です。
返信する
トパーズさんへ (dorucasu)
2013-05-13 06:45:14
ありがとうございます。

 花それぞれに良さが違います。うちの庭ではツツジが咲き出しました。よい季節です。
返信する

コメントを投稿