ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

血圧のガイドライン

2013-10-27 07:57:33 | 健康


私は主治医を変えた・・・今度の先生は同じことを言われており、とても体調が良くなりました。



栞 しおり

心の森を旅するときは

栞は枝折(しおり)
山道で、枝を折って道標にしたというのが語源だそうです。

~吉野山 去年(こぞ)の枝折ぼ 道かえて まだ見ぬかたの 花をたずねん~  西行

(中略)本は果てしない言葉の森。栞という言葉を、本を読むときの目じるしに置き換えたのもよくわかります.心ゆくまで本の森をさまよってみましょうか。

美人の日本語より

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2013-10-29 09:11:22
邪魔物あつかい
されてるみたいだけど
私に罪はございません

セイタカアワダチソウ
返信する
rippleさんへ (dorucasu)
2013-10-29 09:39:21

セイタカアワダチソウ
一角に繁茂すると
もう駄目よ
自家中毒を
起こすとか

フフッ
 私も五行歌を・・・
返信する
セイタカアワダチソウ (トパーズ)
2013-11-02 10:21:41
嫌われ者のセイタカアワダチソウも
ドルさんの手に掛かると、美しい草に見えてしまう。
あら~不思議。
返信する
トパーズさんへ (dorucasu)
2013-11-04 15:22:45
どんなに嫌われる草もよく見れば綺麗ですね。

 造られしものは一時を咲き散っていきます・・・・
返信する

コメントを投稿