ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

夏のワンピースです

2012-08-31 12:56:12 | 手作り


正絹の着物でワンピースを作りました。

ゆったりと作りましたから、とても涼しくて着やすいです。
チョッと”おばさん”ですが・・・



この画像だとどうでしょう。やっぱり同じですか。

三十cmの幅のものを四枚つないでいるのですから無理もないですね。
でも薄い生地のものはゆったりと作らねばと思っています。
落ち感もほどほどありますから、落ち着いて着ていられます。

もう少し暑いでしょうから思い切って作りました。
もう一枚考えているものがありますが、仕上がったら、UPしますね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわー (とどさん)
2012-08-31 15:54:26

一瞬ギクッとしました、私が写ってるのかと・・ふふふ・・

顔にモザイクの入れ方わかったら私も・・・



涼しそうで、前にポイントがあって、似合ってますよ。

器用なんですねー。うらやましい!!

返信する
とどさんへ (dorucasu)
2012-08-31 20:57:22
マア やはり似てますか・・
貴方のブログを読んで、『もしかして・・』と思ってました。

 モザイクはJTrim(フリーソフト)の加工からかけられますよ。やってみてくださいね。
返信する
見たよ~~ (お茶芽)
2012-09-01 10:21:59
涼しそう  母に 欲しいよん
今 こうゆうの 売ってないらしいのよ

いいな いいな
返信する
お茶目さんへ (dorucasu)
2012-09-01 11:19:11
いらっしゃいませ。

 ようやくAmebaの所にここを紹介する手を見つけました。コメのUREにいれたらいいのね。

 ネットは難しいでーす。
返信する
Unknown (糸ぐるま)
2012-09-01 12:03:51
和布のお洋服♪
いいですよね~~~♡
もう一枚も アップしたら 教えてね。

アメバー 前のだと ほかのブログも見やすかったけど
今のは よくわからん 私です(*_*)
返信する
糸車さんへ (dorucasu)
2012-09-01 13:16:54
いらっしゃいませ・・・

 アメンバーは娘の仕事のブログなので・・・
でもようやく繋げました。又見て下さいね。
返信する
Unknown (eigosuki)
2012-09-02 07:49:20
自分が着る服を自分で作れるっていいですね。
年をとってくると見た目も大事ですが機能性が
大事になってきます。

自分が介護を受けるようになったら自分のものは
作れなくなるかもしれませんが、着脱のらくなものとか
便利な小物とか身近な人に作ってあげられるといいですね。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2012-09-02 08:18:07
介護用の着衣を以前、頼まれたことがありますが・・

ほんとうに難しかったです。姉は今やっています。
 便利な小物は作っています。
老人用のポシェットはいくつ作ったでしょうか。
返信する

コメントを投稿