ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

そんなに我慢しないで・・・

2013-04-23 08:30:43 | 日記


昨日、前から気にしていた電話をしました。
姉の親戚の方の一つ下の女性です。

幼いころに都会から養女となり来た方です。
お婿さんを迎えましたがお子さんができませんでした。
今は三人の高齢者となり暮らしておいでます。
とても優しい方ですから
家族が好きなことを言い、行動していても黙って笑っておいでます。

 私は彼女のことを思うと、心が痛くなります。「そんなに我慢しないで・・」と思うのです。
こちらからの電話に喜んで下さり、最後に「質問があります」と言われ・・
一番の悩みを話されました。

同じような境遇の私たちです。私は正直に答えました。

話すだけでどんなに心が軽くなることでしょう。

これからも距離を持ちながら付き合いたいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eigosuki)
2013-04-23 09:11:10
あなたの励ましがきっと彼女の心にしみたことでしょう。

気にかかる友人知人親戚等思い立ったが吉日で
電話等の行動をしましょう。

あなたの金沢弁?ほほえましいですね。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-04-23 10:36:34
エッ  方言ありましたか?

 気づかずに話しているのでしょうね。娘のお婿さんもそう言います。
電話で話すのがとても楽です。職のせいでしょうか!
返信する

コメントを投稿