ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

一期一会!!

2013-03-19 14:03:17 | 日記


いいお天気ですから、散歩に行ってきました。

 野草も出て花を咲かせていましたよ~♪

畑も回ってみると、冬越えをした野菜も萌え出していました。ブロッコリーも・・
もう少し大きくしてから食べましょう!!

今朝スーパーに行った時、幼いころの知り合いに会いました。
いつも漫画の変えっこをしていた一歳上の方です。
ふたりで、互いの今まであったことを短く話しました。

またいつ会えるかわかりません。これが最後かも知れません。

一期一会・・・この歳になるとこればかり思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eigosuki)
2013-03-20 14:45:05
一期一会ですか。
わたしまだこの言葉使ったことがないの。

あと人が良く使う言葉で私が使えない言葉が
「トラウマ」
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-03-20 16:06:22
一期一会はわたしの好きな言葉です。

 人の出会いは不思議なものです。人は人に影響され自分の道を変えていくものではないでしょうか?

また「トラウマ」もよく使いますね~
人の性格はトラウマによりパターン化されていくのではと・・・
心理学の好きな私です。
返信する

コメントを投稿