ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

シャカパン二号できました

2012-01-10 17:03:43 | 手作り


買い物帰りに大きな夕日を見ました。写したのですが・・あの丸い太陽が光りすぎて写っていない・・残念です。

  


 今日はシャカパン二号を作りました。そして昼からはOB仲間が遊びに来ました。
「箪笥の肥やしをたくさん持ってくる」と言うので・・大きな風呂敷二枚に持ってきました。それでビックリ! 素晴らしい着物、帯が出てくる、出てくる・・

 彼女は葡萄畑を作っていて、時間も気持ちもなく、わたくしに作ってくれと言います。フーッ!! 出来るかしら? でもそのあとは話しが出る出る。
親たちを送ってしまった彼女です。どうも介護はあまりなく皆さんお元気でピンピンコロリだったらしいです。どうも田舎の方々はよく体を使い働きどうして逝かれるようですね。ある意味良い人生ですね。

私たちもそうなりたいものです。

追記:  夕日の写真加工して見ました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いじゃない! (まこ)
2012-01-10 20:44:05
ドルカスさん 上手くできてますねぇ~
前回の鞄といい、このズボンといい・・・
凄いです。
私も、彼女みたいに作るよりも、作ってもらいたいと思うでしょうね。
お願い~て。
自分で作ったら、いつ完成するか分かりませんから。
だから、彼女の気持ちわかるなぁ~
返信する
まこさんたら・・・ (dorucasu)
2012-01-10 23:11:16
でも私も彼女の気持ち分かります。
私は彼女のように毎日野良で働くことはできません。
人はそれぞれ自分のできる事、好きなことをするのが幸いな野でしょう。
返信する
夕日 (キママおばさん)
2012-01-11 07:09:13
夕日モードに切り替えましたか?
返信する
キママおばさんへ (dorucasu)
2012-01-11 10:50:17
ン、前日の記事ではないですよ。
この写真は携帯で撮りました。

 さて、又お会いしましょう。
返信する
Unknown (ウッシー)
2012-01-12 09:10:11
手作りに励んでいらっしゃって、感動です
また、見せて下さいね
返信する
ウッシーさんへ (dorucasu)
2012-01-12 12:53:57
見て下さってありがとうございます。

 なんだかやりだすと次つぎにしたいことが出てきます。
返信する
素敵 (risu(まさよ))
2012-01-14 11:27:47
(^ゴ)(^ン^)(^ニ^)(^ヂ)(^ワ^)
素敵なズボンができましたね。
しゃれた感じで、いいですね。
私のこんなのが出来たらいいのですが、羨ましいです。
返信する
まさよさんへ (dorucasu)
2012-01-14 14:18:37
ありがとうございます。

 着てみるととても温かでした。又作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿