ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

再度、大学病院へ

2012-07-21 08:19:18 | 介護について


昨日、二か月ぶりに大学病院に行ってきました。
夫は痛みに耐えかねて再度リウマチ内科に行くことにしたのです。
近くの医師に勧められたこともあり・・・「リウマチの薬はこちらでは出したくありません。金大病院へ行ってください」と言われ、現代の医療がどんなに進んだか説明なさいました。

 先生に言われてやっと信じたようです。(私も云っていたのですが!)
マア、仕様がないですね。妻のいう事は信じられないのでしょう。

そして、その診断結果は「薬で抑えられるでしょう」という事でした。
ホッとしました。これでまた介護できますね。
「リウマチは治った」と言い続け薬は飲んでいなかったのですから

医師たちの話の持っていき方を見て私もとても学びました。

これからの介護の中でもっと学ぶことでしょう。

○  まず、彼のいう事を最後まで聞く
○  怒鳴っても、それに引きずられない
○  一番の問題は私が理屈をいう事なのだ

という事でこの歳になりやっと皆さんのしておられる妻がやれそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエロ)
2012-07-24 23:13:14
こんばんは、ピエロです。
介護・・・ガンバってください。
皆さんのしておられる妻が・・・という言葉に感激です。

頑張ってくださいは、野暮ですね。

元気な前向きに勇気もらっています。
返信する
ピエロさんへ (dorucasu)
2012-07-26 17:07:19
フフフッ

 気ついて下さって有難うございます。
私は妻はこうあらねばというのがありません。困ったものです。
返信する
病院 (喜美)
2012-07-28 08:17:58
介護は幾らしても主人は感謝の気持ちもなく
うるさいみたいなの でも先生に言われると
同じことでも納得します

我が家も庭はシルバーさんにお願いしています

貴女の絵は素晴らしい 羨ましいわ 私見る目がないのかしら 全くかけません
返信する

コメントを投稿