ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

M師のクロッキー

2014-07-13 09:34:45 | アート



出雲の足立美術館へ行ってきました。

この動画は、わが師のクロッキーです。師の許しを得、動画を作りました。

37人中で師の一人だけがバスの中からクロッキーをします。

我らは旅を楽しみ、美術館めぐりで目を肥やすのです!

いつも師は多くのクロッキーをして、腕を磨いています・・・

どうぞ動画を楽しんでください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろぉ)
2014-07-13 12:19:18
こんにちは。
拝見させて頂きました。
クロッキーは大胆に描くのが一番、
それがはっきりと理解させて頂けますね。
いい感じです。
2ページ見開きでドン! これがいいなぁ。 ごろぉ
返信する
いいですねぇ~ (まこ)
2014-07-14 07:08:36
ドルカスさん 動画上手くできてますねぇ。
バッチリです!

M氏のクロッキーは上手に描けています。
バスの中でもクロッキィーとは、お見事です。
皆さんで足立美術館へ行かれたのですね。
私は通っただけなので、一度行ってみたいなぁ~
返信する
ごろぉさんへ (dorucasu)
2014-07-14 07:23:10
おはようございます。

 なんだかよく見ると同じ画像を何度もいれたりタイトルも・・
どうして? 私は大丈夫???と思ってしまいます。
再度作りましよう!
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2014-07-14 07:25:37
足立美術館は良かったですヨ~

 横山大観の絵がたくさんありました。
絵は写せないので美術館からしか見ることの出来ない庭を写してきました。
返信する
Unknown (ボブ!)
2014-07-16 14:03:38
自分は油絵ですが
基本的にデッサンはやりません
ですから
最初と最後ではイメージの全く違った絵画に仕上がる事もしばしばです。
デッサンも面白そうだから勉強してみようかな。
返信する
ボブ!さんへ (dorucasu)
2014-07-16 18:49:54
デッサンと下描きはどう違うのでしょうか?

 私は下描きをするのが大変です。
若いころは下描き、デッサンなどはできない人でしたから
今でも大変です!
返信する

コメントを投稿