ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

おじいちゃんの帯から

2013-07-09 11:41:18 | 手作り


男物はふさ帯というのでしょうか? 兵児帯でした~

帯からジャンパードレスを作りました。ちじんでいるので、胸は気になりません!

とても軽くて涼しいですね・・・

インナーにはコットンでラクーに着れます。
そして、下はスパッツで今風です。



夏の上着は、これもオジーちゃんの浴衣から作りました。
何日も前に作りましたが気に要りません。で、リホゥームのプロのKさんに教えてもらいどうにか仕上がりました。

麻風の生地ですが・・どうもポリエステルが入っているみたいです。

麻だと涼しいのですが、少し暑いかな???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいにゃ~~ (お茶芽な 桜餅)
2013-07-09 17:14:00
ジャンパースカート
なんと なんと 懐かしい
涼しそうですね~
タンスに いっぱい 眠ってる 着物
是非 造り直して ほしいよん
いいにゃ いいにゃ
返信する
おしゃれ~ (まこ)
2013-07-09 21:04:19
ドルカスさん いい感じのお洋服ですね。
もちろんドルカスさんが着るのよねぇ~?

帯をほどいて作ると、こんな涼しげで個性的な服ができるのですね。
何でも作れて羨ましいなぁ。
返信する
お茶目な 桜餅さんへ (dorucasu)
2013-07-10 07:58:06
おはよう!

 今はジャンンパースカートとは言わないのかな?
短めにしてスパッツをはくと今風になりました。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2013-07-10 08:00:53
おはようございます。

 兵児帯ですから、そのままで作れました。
絹でポコポコした素材ですから、とても涼しいものとなりました。これは次の手創り教室の課題になるかもです。
返信する

コメントを投稿