ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

肩掛けを付けました

2014-01-31 14:20:44 | 手作り
     

先日スーパーへ買い物に行き、カバンを忘れて帰りかけました。

こんなこと、初めてのことです・・・

クーッ 怖いですね。気持ちは若い頃と同じでも集中力や注意深さが衰えてきています。

それで早速、今までの小さなカバンに肩掛けを付けました!

この頃は高齢な知り合いさんたちにポシェットを作ってあげると、とても喜んでくださいます。

でも、もう私もその仲間になってきているようです。

心根 こころね

花の咲かない冬の日は・・・・・

 心を土壌に見立てる発想は、農耕民族の日本人らしいですね。
心根は、時には本性をさしたり、根性や気だてをさしたりしますが、どれも心の深い部分のことです。
 植物は、根っこさえあればいつか芽をだし、花を咲かせたり、実を結んだりすることができます。
人の心も同じではないでしょうか。
心にも花が咲きます。そして枯れてしまうこともあります。
そんな時でも、根だけは枯らさないように、土を耕したり、肥しをあげたりすることが大切なのですね。
下へ下へと丈夫な根を伸ばせば、今度は、きっと、前よりもすばらしい花が、咲くことでしょう。
美人の日本語より

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩掛け紐 (キママおばさん)
2014-01-31 18:34:04
対応が速いです~
バックを肩からかけていると、両手が空き良いです。
ひったくりにも会いませんしね
返信する
キママおばさんへ (dorucasu)
2014-01-31 19:16:32
そうなんです・・なにしろ私はせっかちです・・・

 日本人らしいですね!薄いポシェットはいろいろ作りましたが、これくらいの大きさは一番使いやすいです。
返信する
Unknown (みのり)
2014-01-31 19:58:56
dorukasuさん

忘れ物をしないために
ポシエットはいいアイデアですね~~♪
私も賛成です。~♪
返信する
みのりさんへ (dorucasu)
2014-01-31 23:23:49
そうですね。私はリュックはいちいち下ろすのが面倒でいつもポシェットで-す!
返信する
一緒よ~ (かをる)
2014-02-01 00:34:14
ワタシも最近は危ないので
ショルダーバック斜め掛けばかり
この先が思いやられますね。
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2014-02-01 09:48:44
フフッ そうですか~

 この先は人生の”ご褒美”時間でーす。

可愛いオバーチャンでいきましょうね!!
返信する

コメントを投稿