ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

秋になって~♪

2012-10-17 10:08:07 | 日記


秋になってOB仲間のご主人に庭の草取りをしてもらいました。
彼は造園師なので来年の春には移植もしてもらうつもりなのです。

今までは知識もなく植木などもよくない場所に植えたり、剪定もしていませんでした。
植木たちは手に負えない状態になっていましたので、ホッとしました。

主人が元気な時はムチャクチャな剪定をしていましたから・・・
植木にとってはタイヘンな状態だったのです。
ただ、繁茂することはなく、又雑草もなかったのでキレイではありました。

 庭の掃除が私の責任となり、「わたしには無理だワ!!』と、人に頼んでも彼は怒ることも出来ません(シメシメ・・)

畑の方も、隣の畑に草が伸びないように境にエンボスの仕切りを入れて貰いました。
これで雑草の問題も解決しました。

来年の春に・・と楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッシー)
2012-10-17 18:59:52
dorucasuさん、こんばんは。
遡って↓記事を読ませて頂きました。
リホームのベスト、しっとりと良い感じですね。

そして、お庭がすてきに手入れされるのですね。
こういうお庭だと、心がゆったりできると思います。
本当に、いいですねえ。
返信する
プロの造園師! (しあわせさがし)
2012-10-17 19:11:14
に庭を依頼されるなんて、すごいです。
見違えるように素敵になるのでは?
楽しみですね~~~
返信する
ウッシーさんへ (dorucasu)
2012-10-17 20:39:21
こんばんは
ベストのこと・・ありがとうございます。もう何度も着ました。とても着やすいです。

それと私は無理なことはスグ頼んでしまうのですよ。
庭を綺麗にして楽しみますね。
返信する
しあわせさがしさんへ (dorucasu)
2012-10-17 20:41:42
こんばんは

プロでもありとても良心的な方で、なんでも教えて貰えます。これからも庭のことを書きますね。
とても楽しみにしています。
返信する
Unknown (eigosuki)
2012-10-18 05:50:56
庭も畑も年を取ってから受け持つのは大変です。
お金で解決できることはお金にまかせましょう。
(と言っても我が家では金なし)

そして楽しめる部分を楽しめばいいじゃないですか。

ほっとされた様子が良くわかります。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2012-10-18 08:01:09
おはようございます。

分かりますか(笑)
私も無いのですが・・考えないで使ってしまう人なんです・・
で、彼は怒る・・
これがわが夫婦の実情なのだ・・・
返信する
おはよう! (momi)
2012-10-19 09:43:30
お庭にお花がたくさんあるって癒されますよね~♪

今は「タマスダレ」が咲いているのかな?

わたしんちの、虫は赤とんぼです^_^;

で、乗っているのは、竹を細く割いて弧を描くようようにしている柵?です。

わかりにくくてごめんね(汗)
返信する
momiさんへ (dorucasu)
2012-10-20 22:36:39
こんばんはー

アアそうなんですね、竹だったんだ~
教えてくれてありがとうございます。
なんでも知りたがりなんです(笑)
返信する

コメントを投稿