ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

チェリーブロッサムのコンサートへ

2013-11-25 10:04:39 | 音楽
チェリーブロッサム

礼拝が終わり、午後になりコンサートへ行ってきました。
このグループは私の主治医さんの合唱隊です。

以前にここのリーダーの先生に少しピアノを教わりました。その時グループに入るように勧められましたが多趣味の私は「やぁ これ以上は無理です・・・」と乗りませんでした。

先日フッと思いだし「コンサートはしないんですか?」と先生に尋ねました。

するとすぐに「ありますよ!観に来てください」と言われ、行ってきました。

結成してから25年も経ち、コンサートは10回目ということで、完成されたものでした。

子供たちの合唱隊「ビーボ」やダンスペアも参加してミュージカルもされました。
町のコスモアイルのホールで、たくさんの見物客が集まっていました。



継続は力なりですね!

掌 たなごころ

手のひらのことで、もともとは「手の心」だったそうです。
手の中心という意味いですが、実際、手の平と心は、深い結びつきがあります。
手と手を握り合えば、心が通じたような気がしますし、緊張している時は、手に汗を書きます。怒りに震える時は、手をぎゅつと握りしめていることでしょう。
 もっと、手の心に敏感になれば、自分の心や人の心も、わかりやすくなるかもしれませんね。
もし良かったら、今、そっと両手を差し出してみてください。
掌、そう、手の心を上にして、あなたの心を、ささげ持つように・・・・。
どんな心が見えますか。
ふんわりとした、あたたかい心がのっかっているといいですね。

美人の日本語より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿