林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

『ドラゴン神話図鑑』

2024-02-18 15:21:00 | 
おもしろかったけど、読みにくかったなぁ。

フォントが変わるところがあるんだけど、
解説と物語で分けてるわけでもなく、
なんで変わってんのかわかんない。

解説と物語が分かりやすく区別されてなくて、読みにくかった。

でも、絵が良かったね。良かったっす。色んなドラゴンがいて、楽しい。

ところで、浦島太郎の乙姫様のお父さんが、龍だって、初めて知りましたよ!
そう言われれば、「竜宮城」だもんね!確かに!
この本の浦島太郎は、太郎が釣りをしてた時にかかった亀を逃してやったのがきっかけで、その亀が乙姫様だった。
そして浦島太郎は、玉手箱を開けたあと、おじいちゃんになった、即死んでたよ。

そっちの方がいいよねー。おじいちゃんになって、知り合いもいない場所で暮らしていくのはつらいもの〜。

友達に誕生日にもらったブックマーカー(龍)がベストマッチングだったのよ🐲
辰年産まれなもんでね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の人 | トップ | つよし君と岡田くんのはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿