石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

やっとペチからプレズレン

2019年06月07日 | Weblog

 

ペチの外れのもう一つの世界遺産修道院。モスクのクリスマス?と云う日にぶつかり、ほとんどが締まりバスも少ない大変な日でした。

2014年に爆破事件もあったようで警備は異様に厳しく、観光には不向きと感じます。

 

 

この子だけが観光猫。愛想を振りまき癒やしです。周りも学ぶべきでしょう!

プレズレンに向かいます。切符はバスの中で買います。助手は途中から乗って料金の徴収をはじめました。途中でお菓子を配ったり水をくれたりフレンドリー。

プレズレンにつきました。ここも狭い街です。

これがホテル。日本人口コミで選びました。親切です。

観光中心地にあります。

観光客が居る場所に来てホッとしています。simカードも使えます。何だったでしょうか?

城壁に向かって登ります。かなりの急坂です。

途中にあるカトリック教会。モスクと共存してます。

何か?のイベントでしょうか?

城壁からプレズレンは一望できます。

疲れた帰りはここのカフェ。サービス良いです。ツマミが無料で付いてきました。ビックリ!

降りたら一番のモスク。ホテルの隣です。アダーンが聞こえます。

中の写真も良いと教えてくれました。使い込まれてます。

この混合の文化は何だろうと思います。一筋縄ではありません。

恒例の鍵いっぱい!

こんな木があるのが癒やされます。

ここの教会も入っちゃ駄目。写真も駄目!道路に出て写真を撮りました。この対応は何でしょう?

10年前まで戦争。援助で、、、

ユーロですから、物価はパリと比較すると3分の1。

日本からのゴミ収集車。スタッフがジャパンと声をかけてくれました!

プレズレンの世界遺産。何とかしてよ〜?周りに居た作業中の方々が写真を撮ってやると言いました。教会とモスクの差を感じますが、誤解でしょうか?

昨日閉まって居た教会。団体に紛れて説明を聞きました。

さくらんぼと苺が旬のプレズレンからでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿