石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

楽しい時間ありがとう

2012年07月01日 | Weblog
今日は海の自然教室です。スタッフで参加です。
初心者の子供たちの担当でした。慣れた優秀なスタッフとのチームでしたから「楽チン」助かりました。
子供たちの成長は凄いです。ほんの2時間足らずで、最初とは違う顔ができます。
シャコガイを見つけ、ハマサンゴ、エダサンゴに見入り、スズメダイ、チョウチョウウオ、
大きなブダイ、長いアオヤガラを見ると大感激、大興奮です。眼が生きています。「見た!?見た!?見た!?」楽しい時間をありがとう。また行こうね。

今日の写真はドラゴンフルーツの花。今朝、咲いていました。
4つ花を咲かせています。この中で幾つ実が成るのでしょうか?
楽しみです。
そして、オマケの写真。海斗G3から貝をいただきました。今日、茹でて食べる予定です。
やりますね。明日から海斗G3シリーズと行きますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿