ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

増加期~~~。

2019年09月03日 22時05分00秒 | 日記

ダイエット開始・・・・・59.1㎏(目標体重 48.0㎏)  
令和元年7月14日 目標体重を達成 47.8㎏

9月3日・・・・・773日目     
48.4㎏前日比+0.5㎏) 
開始より・・・・
-10.7㎏  

漢方茶期間・・・458日 
 漢方茶・・・34日目



朝・・・・・キャベツ・トマト
     ひじき
     目玉焼き
     味噌汁
     アジの開き
     味噌汁
     ピーマン炒め
     ご飯(白すりごま)





昼・・・・・コーヒー
     チョコレート

夜・・・・・味噌汁(わかめ えのき アスパラガス 人参)
     キーウィ
     もずく酢(もずき 生姜)
     鶏手羽先焼き
     揚げ出し豆腐(高野豆腐 パプリカ おくら)
     ヤクルトミルミル





間食・・・・・緑茶
      みたらし団子 1本
      チョコレート




9月は良いスタートをきりましたが、今日になって増加期突入(≧▽≦)
まあ仕方ない事です。


今日は何気に高野豆腐の揚げ出しを作りましたが、何とタイムリーな事に、今朝の番組で『高野豆腐ダイエット』を特集してたみたいですね

高野豆腐の効能は先日もブログに書きましたが、再度良い所を書きますと、高野豆腐は高たんぱくで、糖質量は白米の1/20
内臓脂肪を燃焼し、中性脂肪の吸収を抑える効果がある=ダイエットに向いている
おまけに大豆イソフラボンは、抗酸化作用がありお肌に良い。
女性ホルモンと同じ働き(エストロゲン)をしてくれるので、更年期障害の症状軽減、骨粗しょう症予防効果も期待出来る。
更に鉄分も含むので、貧血冷えの予防も出来る。
食物繊維は便通も良くし、腹持ちも良い。
え~~~っ良い事ばっかじゃん(笑)
今は、『高野豆腐パウダー』とゆう物も売っているので、色々な食べ方が出来ますね
パウダーもレシピに取り入れたいものです(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿