ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

47キロ台からのスタート☆ ショッピングの長~い話。

2019年09月01日 23時20分44秒 | 日記

ダイエット開始・・・・・59.1㎏(目標体重 48.0㎏)  
令和元年7月14日 目標体重を達成 47.8㎏

9月1日・・・・・771日目     
47.8㎏前日比-0.3㎏) 
開始より・・・・
-11.3㎏  

漢方茶期間・・・458日 
 漢方茶・・・32日目



朝・・・・・コーヒー
     チョコレート

昼・・・・・トーストサンド
     いきなり団子 1個
     ローソン カフェラテ





夜・・・・・おでん
     とうもろこし
     ヤクルトミルミル




間食・・・・コーヒー
     フィナンシェ

9月最初の体重は、47.8㎏と良いスタートをきりました
地道にコツコツとです

さて今日はお昼から大分へ行って来ました
主人の献血のお付き合い(^O^)
3~4ヵ月に1度行くんですが、私はいつもその間ぶらぶらとウインドウショッピング。
別に目的もないので、洋服、雑貨、靴バック、食品まであちこち見て回りました(笑)
歩いているとコムサイズムのお店がありふらっと入ってみると、ちょっとデザインの変わった秋口にも着れそうなトップスが。
『へえ~、バックのデザインが変わってるし可愛い』とちょっと心が動いた。
嫌らしい話、そんな時は即値札を
『3,900円』ん・・・・・買えない金額でもない。
でも衝動買いはしないことにしています。
こんな時は他のお店も見て回って気分を変える。
そしてどうしても気になる時には、『さっきの服を買わなかった時、後悔するか後悔しないか』で決める(≧▽≦)
今日の判断は『もう1回見てみよう
そしてもう一度お店へ~~~。
即お兄さんが来て、『どうぞ試着してみて下さい』
来た来た来たよ~店員さんにつかれるのは嫌いなので、購入する気がない時はにっこり笑ってやりすごしますが、今日は迷っていたので試着してみることに。
『すみません。ワンサイズ上がありますか』(お兄さん裏に行って持って来てくれました)
試着してみると・・・・・お~気にいった
すると商売人のお兄さん、ジーンズをはいていた私に『いつもそんな感じのスリムジーンズが多いですかワイドパンツなんかにも合わせやすいですよ。』
実は私、夏に安~いワイドパンツを2本買ったんですが、それに合うトップスが無くて1本は未だにはかないまま(=_=)
『ワイドパンツもはきますよ。』と言ってしまった(ー_ー)!!
お兄さん既に2本のワイドパンツを手に。
『どんな感じになるか見てみて下さい』
また嫌らしい話、値札を それぞれ7,900円。目玉が飛び出る値段じゃない。
2本、はいてみた・・・・・。
これがまたいい~~~(≧▽≦)
何がいいって、はき心地がいい
夏に買った2本で3,500円の物とは違う(笑)
生地もいいし、前から見ても横から見てもシルエットがいい。
『いいね~』と言うと、お兄さん『ありがとうございます。お客様もう少し寒くなって来ると上に羽織るものはどんなのが多いですか
『私、ダポッとしたのは着ないので、Gジャンとかレザージャケットとかですね~』
『Gジャンもレザージャケットもいいですね~』とレザージャケットを持って来たので、すかさず『嫌々、さすがにレザージャケットは買わんよ(笑)』
お兄さん、『はい、着てみた感じを鏡で見てみるといいですよ。色んな着方を見てみるだけでも。上に着る物は丈が短めがいいですよ。』
確かに着るだけはただだからね
一応着てみて、『うん。レザーにも合う事はわかったありがとうございます。(^.^)』
自分の中で、気に入ったトップスとちょっと良い所にもはいて行けそうなワイドパンツを1本買おうと決めた
そう決めたら、色々お願いしますよ~(*'▽')
ワイドパンツのサイズやデザイン、色等、何度も店員さんを往復させ、はいては脱ぎ、脱いでははき。その間に主人の献血はとっくに終わり、お店に来てました(笑)
最終的に『最後のお願いで、このパンツのワンサイズ下はありますかすみませんね~。何度もお手数かけて。』
店員さんすぐに探しに行ってくれましたが『申し訳ありません。その色のサイズがもうありませんでした。』
『そうなんですね~。じゃ一応着替えますね。』と答えたが、心の中では『え~っ。このサイズでもいいけど、納得いかないからパンツはやめようじゃないと後悔する。』
そこへ『違う色ですが、ワンサイズ下がどんな感じかはいてみますか』と違う色のパンツを持って来てくれた。
私の心の声が聞こえたのか
ワンサイズ下をはいてみると、『あっやっぱりこのサイズがいいわ
すると『わかりました取り寄せられるか調べて来ます』粘るね~~~(笑)
しかしこのお兄さん、嫌な必死感は全く無く、自然にさらりとした店員さんでした。
私は若い時から、買わないと決めた物は何を言われようが買わないし、しっかり断れる人間なので、このお兄さんに買わされた感は全くしなかったんですが、このお兄さんの自然な一生懸命さと丁寧さに感心した(^.^)
とゆうことで、思わず気に入った洋服があったので、買う予定ではなかったのに買いましたとゆう話を長々と書きました。すみません(≧▽≦)
取り寄せなので、また来週大分へ洋服取りに行って来ます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿