気分しだいで食べりゃんせ♪

秩父のおいしいおそば屋さん

今日は家族+お友達で秩父へ。
昔はよく車で行きましたが、子供達が大きくなってからは電車でいくようになりました。
その方が、アルコールも飲めるし、渋滞に合うこともなく快適です

秩父までは、山手線池袋駅から西武秩父まで、特急レッドアロー号でなんとたったの
1時間20分です

車窓からのお花見も楽しめました
今、東京の桜は満開ですが、秩父に接近するほど、七分咲き、五分咲きとなり、
秩父の山の方は、まだほとんどつぼみでした。

まだお花見には早いのに、西武秩父の駅は、観光客でにぎわっていました。

駅の向こう側には山が見えて、のどかです。

駅前のレンタカー屋さんで車(ヴィッツ)を借りて、小鹿野方面へ40分。

秩父に行くと必ず立ち寄る、地元の人にも人気なおそば屋さん「みち庭」

みち庭セット 1500円。
大きなえび入り。天ぷらがサックリおいしいです

みち庭のおそばは、つるっと喉越しがよいです

天五目そば 1400円。

そばがき 500円。

もっちもちで後をひきます。
おそばの味がしっかりして、とてもおいしいです

このお店は、地元の人に教えてもらって知ったお店。
観光ガイドなどにも掲載されていないし、車でないと行けない不便な場所にあるにも
かかわらず、常に満席で、一時は順番待ちをしている人たちもいました。

しっかり腹ごしらえをして、今回秩父へ来た目的である、乗馬のできる牧場に向かいます。

そば処 みち庭(みちにわ)
0494-75-0757
埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1000番地
営業時間/11:30~14:30、17:00~20:00
     (麺がなくなり次第終了)
定休日/水曜日の夜・木曜日
駐車場/普通車15台
 

最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事