がんばれっ、ばんえい!

北海道文化遺産の「ばんえい競馬」を応援しましょう。
あたる馬券を公開予想しますので、参考にしてください。

訃報&サマーカップ

2013-07-26 07:37:22 | Weblog
テンマデトドケ(牡6歳)が、3日早朝、天国に召されました。
病名は、蹄葉炎でした。この病気は、蹄が腐って馬体を支えることが困難となり最後は、
死んでいくしかない病です。

ご承知の通りテレビ番組で「最強ゴムシート」との戦いで見事、ばん馬の底力を見せてくれました。

重賞レースは、ナナカマド賞、イレネー記念を制し、将来のばんえい記念をも勝つだけの
力があったのに・・・・・あまりにも早すぎる死でした。

先に、命だけが、天まで届いてしまって・・・・
彼の死を無駄にしないためにも、これからも、ばんえい競馬を応援していきましょう!

気を取り直してサマーカップの予想に行きます。
ギンガリュウセイとマルモスペシャルの回避により8頭立てとなりました。
北斗賞組と瑞鳳賞、白鳳賞の5歳勢との戦いです。
中間の雨で馬場は、軽くなりそうです。
ここは、やや軽めの馬場で力を発揮するホクショウダイヤに期待します・・・?
相手は、前走810キロで猛然と追い込んできて、あわや1着(結果は5着でした)かと思わせた
キタノタイショウにしました。740キロのトップハンデですが、問題はないとみています。

 ◎ 4 ホクショウダイヤ
 ○ 7 キタノタイショウ
 ▲ 5 ブラックパール
 △ 3 フジダイビクトリー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿追のばん馬大会、継続へ前向き | トップ | 第25回はまなす賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事