がんばれっ、ばんえい!

北海道文化遺産の「ばんえい競馬」を応援しましょう。
あたる馬券を公開予想しますので、参考にしてください。

第47回ばんえい記念

2015-03-21 08:10:01 | Weblog
ばんえい記念(過去は、農林大臣賞典)で印象に残っているのは、
キンタロー、シマズショウリキ、サカノタイソン、スーパーペガサス、
トモエパワー、ニシキダイジン、カネサブラックです。

今までは、ばんえい記念といえば絶対能力に勝っている真の実力馬が勝つレースでした。
配当も安かったですが当てやすいレースでもありました。
でも、今年も昨年に引き続き、超難解の顔ぶれとなりました。

だいたいの傾向としては、経験豊富なベテラン馬(8~9歳)、
重賞実績(帯広記念、岩見沢記念、旭川記念、北見記念、チャンピオンカップ)のある馬が好走しています。

このデータに当てはまるのは、インフィニティー、フクドリ、ニュータカラコマ、キタノタイショウです。
当日の天気は、曇りと雨マークで馬場状態が、軽くなるのか重くなるのかで結果は、違ったものになるかもしれません。
デビューしてこれまでの実績を考えて、キタノタイショウに期待します・・・・?
馬場が軽くなりすぎると一抹の不安もありますが、登坂力を信じて本命にしました。
相手は、昨年のばんえい記念馬のインフィニティー、単穴には、帯広記念馬のフクイチにしました。

このレースが最後となるホッカイヒカルにも頑張ってほしいものです。
全馬の完走を願ってやみません。
世界でたった一つの競馬の「ばんえい」が、たった一つの「感動」を与えてくれるレースを楽しみましょう。

 ◎ 8 キタノタイショウ
 〇 1 インフィニティー
 ▲ 5 フクイチ
 △ 6 ニュータカラコマ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天競馬特別 | トップ | 陽炎特別 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんえい記念 (馬のしっぽ)
2015-03-22 20:35:17
ばんえい記念は、8番のキタノタイショウをアタマに8-1.5.6の馬単3点と3連単8から6点買いで的中しました。馬名がフクイチになっていましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事