何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

ソネットブログランキング1位を獲得した

2017年07月05日 23時59分59秒 | アクセスアップ

 

トレンドブログで万単位のアクセス爆発

 当gooブログで、「 So-netブログ 」( 現SSブログ/Seesaa運営 )の事を記事にしたためるのも、どうかと思う所は有るが初めてソネット・ブログランキングで1位を獲得いたした次第♪^^

これは、トレンドブログとしてのキーワード選定( 記事タイトル )が見事にハマった瞬間だ♪(^o^) ↓

トレンドブログはWordPressでも運営しているが、So-net( ソネット )ブログでも万単位のアクセスを集めて爆発させることは十分に出来るという事を図らずも実証させて頂いた。

無論、悲しいかな「 一瞬だけの一位 」で有ったが、5位だったテレビランキングは今、2位まで上昇。↓

 これで分かったことは、時流を捉えて記事を書きアクセスアップを狙うには3つの要素が、すべてかみ合っていないと無理だということが分かった。

こちらも1位になったが、その後は下落しまくった。( 笑 )

トレンドアフィリエイトで稼ぐには

 では備忘録的な位置づけで、トレンドブログでアクセスアップを狙うにはどうすれば良いかを検証してみる。

取り敢えず、以下の記事通りの法則に従わないとアクセスが伸びない事だけは間違いない。↓

https://seaside-horizon.com/blog/2017/05/10/trend-blog/

つまり、1番重要なのは基本的に3つの条件が揃わないとアクセスアップに繋がらない。

アクセスが無ければ、当然稼げない。

その3つの条件とは..............
話題のネタを選ぶスキル、キーワード選定のスキル、SEO上位表示のスキル 」である。

初心者向きだと言われるトレンドアフィリエイトだが、たーだ闇雲に記事を連発投稿しても稼げるようには、ならないのである。

トレンドアフィリエイトでアクセスの爆発を起こすための条件とは?

トレンド無料ブログ【 有料プランだが 】の定番と言われるソネットブログで60記事ではSEO的には弱いので、
最初は1ページ目の2位に上位表示されては居たが、そのあとから投稿されたサイトに取られて今では2ページめに下落してしまった~。(^_^;)

 それでは、ソネットブログで1位を取った
ブログ記事は何を題材に扱ったのであろうか。

2017年の東京都議会議員選挙

 2日に投開票が行われた都議選では、
立て続けに起きた自民党のスキャンダル続きで
安倍政権の支持率が急落し、
結果的に大敗へと繋がった。

そこで急速に支持率を伸ばして勢力を拡大したのは
小池百合子都知事率いる「 都民ファーストの会 」
【 小池代表は二元代表制に鑑み3日付で辞任 】が圧勝した。

つまり、都民ファースト公認で立候補した方々は
50名中49名が当選したのであるが、
1人だけ落選してしまった候補者が居たのである。

ここに着眼したことが功を奏してアクセスが集まり、
結果的にランキング1位を取ることが出来申したのである。^^

http://donmaru.blog.so-net.ne.jp/election

上に貼らせて頂いた動画の中で笠原氏は
「 爆発を起こすには最速で記事を投稿することが絶対条件 」
だと仰ったが実はこの記事、正確な数値データを調べたりして
記事を徹夜で書いたのだが投稿までに
7時間位は掛かってしまったのは、今後の反省点である。


 

今日の締めの和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 トレンドで
アクセスアップ
狙うなら
ただ闇雲に
投稿ムリね 」

※ 「 っ 」で一拍【 1文字 】

サラリーマンが副業ブログで35万円稼ぐまでの奮闘記【ベストアルバム版】: ブログのアクセスアップの方法、稼ぎ方を勉強しよう
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です )。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿