何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

外国人が感じる日本人のヌードル・ハラスメントとは何か?

2017年07月04日 23時59分59秒 | 食べ物グルメ

ラーメンを音を立てて、すするのは海外ではマナー違反

 SEO対策が命のトレンドブログでは、
有り得ない位の長い記事タイトルにしてみた。
(^_^;)

日本人が大好きなラーメンを食べる問には
ズ・ズー・ズルズルズル! 」と音を立てて、
すすりつつ食すのは、もはや常識。

そんな時に隣りで「 チーン! 」と音を立てて
鼻を、かまれると不快な気分になるという、
あなた自身が出している麺をススる音は、
それ以上に海外の方が不快に感じている。

温かいラーメンを食べると、どうしても
鼻水が出てきちゃうものだが、不肖この私めなどは
鼻を噛む時はなるべく音を立てぬよう気を配る。

だが、ラーメンを食べる時に音を立ててススルのは
日本特有の習慣であり文化であるようだ。

ラーメンを食べる時でも音を立てぬ、それが
海外のマナーであり、日本人の食べ方を海外の方々は
ヌードル・ハラスメント 」と呼び、不快感を露わにしている。

( 以下「 旬ネタ情報局 」から引用 )↓

日本人がラーメンをズルズルと食べている映像を
浅草にいる外国人観光客に見せた時の反応が
結構衝撃的でしたね。
外国人は『 まるで豚がエサを食べているようだ 』と
コメントしていました。それも複数。

( 引用ココまで )↑

上述した記事を読んだ時に思わず笑ってしまったが、
麺類を食べる時でも彼ら外国の方々は音を立てずに
食事を、するのがマナーなのだとか。

むろん、日本国内では遠慮する必要など無いが、
海外では注意されたし。

日清食品 日清ラ王 豚骨 5食パック 430g
クリエーター情報なし
日清食品

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です )。

今日の締めの和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 ラーメンを
啜る音が
不快なり
それが外国の
文化なりけり 」

※ 「 ー 」で一拍【 1文字 】


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿