何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

まぎらわしい大田桐生ICと大田藪塚ICの看板

2016年06月12日 14時51分03秒 | トラック運転手

 

以前に、間違えて降りたことが有る

 

 またまた中2日を明けての投稿だ。

♪てへぺ.....は、もういいや。(ゝω・) 

 

 今日の、お題は高速自動車国道の「 北関東自動車道 」である。

ココの群馬県内の「 大田藪塚IC 」と「 大田桐生IC 」間の表記が

非常に、紛らわしくて、以前に間違ってしまったという話し。^^

 

太田藪塚インターチェンジの看板に「 桐生 」の文字で混乱

 

 仕事でトラックでの移動中、群馬県の高崎方面から茨城県の

方へ向かっている時の出来事。

 関越道から東北道へ向かう東行きで、

本当は「 大田桐生IC 」で降りたかったのだが、

TOP画像のように、大田藪塚IC看板表記の中に「 桐生 」の文字が

入っていたた一瞬、混乱し、結果として1つ手前の

「 大田藪塚IC 」で、降りてしまった、というミステイク!!

 

 

こういう時こそカーナビの出番か

 

 カーナビをセットしておけば、この様な間違いは無かったが、

 

イクリプス(ECLIPSE) 7型 カーナビ AVN-Z05i 地デジ(フルセグ)TV/SD/CD/DVD/Bluetooth/Wi-Fi (2DINサイズ)
クリエーター情報なし
イクリプス(ECLIPSE)

瓦版ブログはamazon.co.jpを

宣伝しリンクする事に依って、

サイトが紹介料を獲得できる手段を

提供することを目的に設定された

アフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

この時はまだ、トラックにカーナビを積んでなかったんだよなぁ。

 

圏央道の開通で今では、あまり使わなくなった北関東自動車道

 

 2011年の3月19日に「 宇都宮 」⇔「 高崎 」間が全線開通した時は

なんて有り難いんだ♪(^^)と思っていたが、圏央道が開通した今は何か

遠回りな高速道路だな~っつー、印象が強い。(^_^;)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿