何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

アラビア語のフォロワーさん達にモテモテなのが謎なTwitter

2017年01月29日 23時58分07秒 | Twitter

 

アラビアのロレンスのファロワーさん達が

 インターネットで世界中の人達と繋がれる、という仕組みは
以前から聞いてはいたが今回の出来事で、
この身を以って体験でき申した。^^

 「 Facebook 」でも外国の方々と交流させて頂いてるが
「 Twitter 」は人数が桁違いなので少し怯( ひる )むのが
正直な感想ではある。

 今現在、私めはTwitterのアカウントを
計15アカウント、運用している。

 一昨年の暮に食らった11アカウントの連鎖芋づる式の
永久凍結 」からの再出発で、ようやくフォロワーさんも
2万人を越えるまでに、なってきたところである♪^^

その中で今年に入ってから、主に2つのアカウントで
とある異変が起きている。

 それは、多くのフォロワー様が
アラビア言語 」の方々なのである!

Google翻訳で表すと、この様な字体になる。

日本人である私をフォローして頂き有難うございます
⇒「 هل سوف اليابانية يتبعني، شكرا لك 」となるが、全く読めない( 笑 )

 あなたは、まさか?と思われるかもだが、
2つのアカウントで、ゆうに合計で1,000人以上の
アラビア語のフォロワーさん達が居るという事態に驚きを隠せない。

アラビア言語の人種は合計3億8千万人

 まぁ、ここでそのアカウントを埋め込んでも良いのだが、
念の為に敢えて止めておく。

アラブ人で連想するのは「 石油王 」だが、あのISISなどが
跳梁跋扈( ちょうりょうばっこ )する危険区域の
「 シリア地方( 首都はラッカ ) 」の方々もアラビア語なのである。

 他ではエジプトやイラク、イスラエル、スーダン、ヨルダン、
チュニジア、アラブ首長国連邦もアラビア語を使われているが一部、
ヘブライ語、クルド語、英語などの他言語も入っている。↓

 しかも日本人である私めに、わざわざご丁寧に
DMまで送ってきて下さるのは、何故なのか?

Google翻訳などの機能が無かったら、サスガにコレだけのために
アラビア語を習得する気はないので、完全にお手上げである。

最初は丁寧にGoogle翻訳で変換してから
DMを1通1通返しては居たが、もう捌き切れないので
最近は「 フォロバ 」のみ、させて頂いているのみである。^^
( フォロバ⇒フォロー返しの意 )

自分からフォローしに行ったことは1度も無い

 無論、自動ツールの十八番「 フォローマティックXY 」を
ブン回しているのは言うまでもないが。

しかし、なんか有名人アカウントの「 認証バッヂ 」が付いている
アラビア言語の方もフォローしてくださっている。^^


 また一般の方でもフォロワー人数が100万人以上のアカウントが
ザラに、いらっしゃる事にも驚いている。

 おそらく海の向こうの国々で、なんでか理由は分からないが
私めのアカウントが「 」に、なっているのでは無かろうか?

原因はサッパリ分からないし、知る由もないが( 笑 )(´ε` )

アラビアのロレンス (1枚組) [SPE BEST] [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿