何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

ツイッターが凝った設定を仕掛けてきた( 誕生日風船 )

2017年03月04日 23時09分49秒 | Twitter

 

TOP画像の仕掛けって最近だな

 ツイッター社が凝った仕掛けを、
演出してくるようになった。(^o^)

なんかTOP画像の風船が下から一杯、
上がってくるグラフィックが今月に入ってから
見られる様に♪

あなたが、お使いの端末では如何であろうか?

 これはこれで目を楽しませてくれるので、
個人的には嬉しい仕掛けの1つでは有るが、
これもCEOに復帰した「 ジャック・ドーシー 」氏の
発案に拠るものなのであろうか?

短文投稿サイトの赤字脱却の道は

 よくニュースなどで報道される時にTwitterは
「 短文投稿サイト 」という表現で扱われる。

では、その利用者数は、どれ位なのか?

 という塩梅だが、以前として言われているのが
日本国内の利用者は若い方が多いと聞く。

だが、ツイッター社が抱える問題として
「 赤字体質 」が依然として立ちはだかる。

では、この赤字地獄から抜け出す妙案は
果たして有るのか?

広告数をYoutube 並に増やせば一発で解決

 私めは経営のプロではないので、
確かな事は言えないが、巷で言われているのは
広告の量を増やせば収益は改善するのではないか?
という事が言われている。

しかし、Twitter社は「 利用者の利便性を考えて 」
広告を増やす事を、ためらっている。(^_^;)

だから、コレだけのユーザー数( 顧客 )が居るのに、
収益が、なかなか改善しない。

サスガに無料で使えるシステムを
「 ハイ!明日から有料にするんで金払えないやつはサヨウナラ 」
なんてことをやったら利用者は激減するだろうが、
広告を増やすくらいでは、そんなにユーザー離れは
起こさないのものと思うのだが?

今日の〆の和歌( 短歌57577 )

「 ツイッター
赤字体質
脱却を
広告増やし
黒字化ねらえ 」

※ 「 ッ 」「 っ 」「 きゃ 」で一拍( 1文字 )

※ 3月6日追記 この風船は登録した誕生日に
上がる仕掛けらしく、スマホ表示だと
画面上に溜まった風船を「 タップ 」すると
割れるのだそう♪^^

あなたも誕生日を登録されて、御試しあれ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿