何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

足の打撲が2ヶ月、経ってから痛みが和らいだ

2016年12月01日 21時39分55秒 | 右肘関節の複雑脱臼+粉砕骨折+靭帯断裂

 

足の打撲は自然治癒で経過を観察中

 今回、肘関節の「 複雑脱臼骨折の治療 」で、どの様な
治療を受けているかを連日の記事で、お伝えしている。

これには忘備録てきな位置づけ( 2度と、この様な災難はゴメンだが )
と共に、今後この様なご不幸に遭遇された方の一助になれば、との
思いからの更新も有る。

 TOP画像は、昨日の吉川晃司 氏イメージ画像を描いたのに使用した
「 挿し絵スタジオ2 」なる画像作成ツールを使って作成し、
「 Photoshop Elements8 」と言う画像編集ソフトで、
「 AC画像 」からダウンロードした画像と合成して仕上げた。^^

 そう言えば、吉川氏は昨日貼った公式動画の中では
脚を骨折されていて松葉杖をつかれていたが、
私めの「 右足首の打撲 」では松葉杖は、一切使用していない。

右足首が骨折していないかどうかは、9月24日に病院の救急外来で
CTスキャンを撮って頂いた時に異常は認められなかったので、
その後の治療は受けていない。

 しかし、何しろ最初の1ヶ月は通院する時にも、ビッコを惹かないと
痛くて痛くて歩けない状態だったのである。

今は歩き出しは、ようやく痛くなくなってきた

 自然治癒に任せた右足の打撲も、受傷してから2ヶ月経過後、
ようやく楽に歩けるようには、なってきた♪

しかし、ぶっ続けで1時間とか歩くと、途端に痛みが増してくる。
(;・∀・)

 1ヶ月前は右足首の「 くるぶし 」の部分が凹んでいたので、
ココを打ち付けたのだろうが、今はちゃんと凸の状態に戻っている。

 ちなみに肘関節の状態は、今日も病院で計測して頂いたが
寝ている状態と、起き上がった状態では、伸展の角度が
15°~20°も違ってくるので、まだまだリハビリ訓練を
地道に継続せねば、ならん。

それでは。^^

さし絵スタジオ2トータルパック優待版Win版
クリエーター情報なし
終作

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるamazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿