何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

始末書レベルの給油カード紛失か!?

2016年09月07日 02時45分43秒 | トラック運転手

 

あれほど必死に探しても出て来なかったのに

 

 いやしかし、か~な~り焦った!!(;゚Д゚)

私めが勤務する運送会社には「 給油用の自社スタンド 」なるものが有るのだが、会社から貸与されている、「 給油カード 」を使って、ドライバーは自分が乗っているトラックに燃料( ディーゼル・エンジンなので、主に軽油 )を給油出来るシステムになっているのだ。

 

「 無い、ない、ナイ! 」いくら探しても出て来やがらねぇツ!!

 

 どこかに無造作に置き忘れる事だけは、絶対にしていない。

しかし過去に1度、給油カードが洗濯、脱水し終わった洗濯槽から出てきたことが有ったので、おそらく今回も同じ轍を踏んだのでは無いかと思い、全ての会社の制服の胸ポケットを徹底的に調べあげたのであるが、しかし探せど探せど出てこない!

こう言う時って、本当に焦りまくるしイライラも募ってくる.....このまま見つからないとなると私めの管理不行き届きで「 始末書 」確定か!?参ったな~本当.....気が気じゃ無かった。

 

給油時、胸ポケットにしまう→カード取り出し忘れ→洗濯

 

 それでは、と最後に給油したのは、いつだったか?記録を調べると先週の金曜日のPM3時前、の会社の車庫への入庫直前だったことが分かった。

その時点では確実に給油カードは有った。(^_^;)問題ァ、その後、どこへ行ったかだ。

これだけ探して出てこないとなると、制服の胸ポケットに、しまってから暑いからと、何処かで脱いで、その拍子に落としたか!?

 

 

脱水し終わった洗濯槽の中から出てきた!!

 

 「 こりゃ~もう、出てこないな 」と半ば諦めて会社へ戻り、事情を説明し、頭を下げまくって平謝りして給油カードを再発行して頂いたのだった。

で、その翌日の朝である。あれほど必死こいて探しまくったのに、出てこなかった給油カードが、洗濯し終わった洗濯槽の底から出てきたのだった!

まずは「 ホッ! 」と一安堵であった♪(^◇^)

 

 

 

この習慣を改めないと、今後も再び三たび同じ事が起きるだろう

 

 失くしたカードが無事に出てきて一安堵♪だがココで考えないと、また同じことが起きよう。

問題は給油カードを胸ポケットに「 しまうクセ 」が、そもそもの元凶だったのだ!

で、あるからして、このクセを「 根絶 」しないことには、この災いは将来必ず、また起きる。

 そこで、私めはこの教訓を活かして、給油時レジスターに通した給油カードを胸ポケットに仕舞わずに、面倒でも運転席のグローブボックスに仕舞うことにした。

コレこそが「 再発防止策 」と言うものであるのだ。習慣は人生を創る!<(`・ω・´)キリリッ!!

 

TS-213 マグピッタン 給油キャップ置忘れ防止
クリエーター情報なし
ヤック

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )


PM21:38 追記:BLACK猫の宇宙戦艦は伝票1枚失くすとクビ!?

 昼間、仕事中にフト思い出した事が有ったので、ここに記すが、いわゆる「 クロネコヤマト 」の事である。

これは、今から5~6年前に東京の配送センターに行っていた時に配送助手から聞いた、うわさ話レベルの記述だが、ヤマト便は配送伝票1枚でも無くすと、有無を言わさず「 クビ 」だとか言う事らしい.....(;゚Д゚)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minarai)
2016-09-07 17:36:37
カード類は無くしやすいですね!無くしたら見つかりにくい存在で、以前キャッシュカードが行方不明に成りました。再発行しましたがw

スマホの機能を使って、見つからないのを探せる様にはならないものですかね?
情報でも物でも探している時間は無駄になりますね!特に物は、以前あったのに今は無いとかは残念な気がします。まあ、自分の事ですがw
財布を失くした時には困る事 (小松)
2016-09-09 22:09:22

 そう言う事なんですよね~(-_-)

財布を落とすとナニが面倒かって、実は中の現金よりも、免許証やキャッシュカード、クレジットカードの再発行が手間なんですよね。

 スマホの機能で、出来そうですね♪例えばICチップをカードに埋め込んで、ソレを読み取るアプリなんかは今の技術なら、十分に可能でしょう。^^

コメントを投稿